ここから本文です

生理予定日5日前に薄っすら陽性で、生理予定日当日に写真の線が出ました。 下腹部...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1912:55:07

生理予定日5日前に薄っすら陽性で、生理予定日当日に写真の線が出ました。
下腹部痛もあり、化学流産が心配なのですが、病院の予約はいつ頃いれるのが1番いいでしょうか?2日が排卵日だったの

ですが、実際は排卵が早まったと思われます。ドゥーテストで予定日にこれだけ出ていれば妊娠していると思って大丈夫ですか?

生理予定日,化学流産,排卵,ドゥーテスト,生理予定日当日,心拍,母子手帳

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2017/10/1913:09:45

妊娠していますね。おめでとうございます。

化学流産ですが、生理予定日ということで、いま病院に行ってもまだわからないと思います。

赤ちゃんの無事を祈って、2週間後に行くことをおすすめします。

普通の人が妊娠に気がつくのがだいたい生理予定日1週間後です。

そのころに診てもらってもまだ赤ちゃんは確認できないと思われます。胎嚢は確認できるかもしれませんので、子宮外妊娠じゃないことはわかるかもしれません。

それから1週間ごとに検診に行くとして、検診費用が毎回かかることになるので、
赤ちゃんが確認できる6週あたりに行くのが良いでしょう。

6週で心拍を確認することができる場合もありますが、だいたい7週くらいで確認できることが多いようなので、
7週くらいで病院に行く方も多いみたいです。赤ちゃんが確認できても心拍が確認できなければ不安だからです。

わたしの場合は、5w5dで病院に行き、赤ちゃんは確認できました。
そのあと1週間後の6w6dで心拍も無事に確認でき、
今週7w6dにもう一度みてもらい、母子手帳となりました。
3回も通いました(検診費用は一回3000円くらいでした。)

母子手帳をもらえたら自費ではなくなるので、だいたいみなさん心拍の確認できる時期に受診されるようです。

いまは生理予定日ということでまだ妊娠4週です。
もう1週間と少し待てば赤ちゃんの確認ができ、2週間待てば心拍まで確認できると思います。

心配なようでしたら心拍が確認できるまで2回ほど診てもらってもいいかもしへません。

とにかくいまは安静に、あたたかくして、葉酸のサプリも飲んでください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/19 15:33:42

経験のお話が1番安心できました!また優しい心遣いに感謝としてベストアンサーを!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shk********さん

2017/10/1913:14:31

私もフライングしましたがこれくらいの薄さでした^^*

薄くても線出たら妊娠してると思いますよ。
薄いのはまだ検査が早いせいだと思います

化学流産、無事妊娠したら今度は流産や早産、誰しも心配で不安になることではありますが、不安になってたら赤ちゃんにも良くないので。

頑張ってねー、早く会いたいねーって楽観的に心拍確認まで待ってくださいね!
下腹部痛は初期なら珍しい事ではないですが、もし鮮血が続くとか我慢できない痛さとかがあったらすぐ病院行ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vez********さん

2017/10/1912:58:10

この写真で予定日当日ですか?

それでは5日前の薄っすら反応の画像と比較できませんが

この写真でも薄っすらです。

5日前より濃くなってますか?

化学流産の可能性もありますが、初診はまだ一週間は先ですので

その前に生理が来たら化学流産になります。

予定日のこの反応では薄いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる