ここから本文です

学生スポーツの放映について 学生スポーツを最も放映しているテレビ局はどこだ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2614:00:06

学生スポーツの放映について

学生スポーツを最も放映しているテレビ局はどこだと思われますか?

皆様の意見をください。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/10/2620:10:01

こんばんは、とあるプロ野球ファンの者です。

端的に回答しますが、ズバリNHKと日テレですね。

NHKは言わずと知れた、春夏の甲子園高校野球を試合開始から試合終了まで完全生中継ですし、インターハイも教育テレビでやっています。

日テレはお正月の高校サッカー、箱根駅伝、この二つを大々的に全国放送しているのが印象的です。


これ以外の他局は学生スポーツ中継に後ろ向きな姿勢が残念ですが、親会社の力関係(NHK→総務省と文科省、日テレは読売グループ)がまともに出ているので仕方の無いところでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2017/10/2614:25:14

NHKでしょうね。
春夏の甲子園は完全中継。インターハイも期間中、毎日何かの協議は中継。大学ラグビーもそこそこやっています。
民放だと、例えば駅伝は出雲がフジ、全日本は朝日、箱根は日本テレビ、全日本女子は日本テレビなどとすみ分けされています。
日本テレビは高校サッカー、TBSは高校女子サッカーなど、それぞれ競技や種別によって偏りが出てきます。