ここから本文です

チタンの結婚指輪を買おうと思ってます。通販ではあるのですか、店頭ではなかなか...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1915:27:00

チタンの結婚指輪を買おうと思ってます。通販ではあるのですか、店頭ではなかなか扱ってないのでしょうか?

通販のは安値でありますが、店頭では高額になってますが、何故なんでしょう?
通販物は良くないのですか?
予算はペアで五万程度で考えてます。
誕生石を埋め込んでもらえたらいいなと思ってます。
チタンリングについて、情報をお持ちの方教えて下さい。

閲覧数:
489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r********さん

2017/10/1919:28:48

あくまでも参考になればと回答します。
結婚指輪って結婚したらずっとはめているものですので、サイズがかわることがあります。
店頭で買っておられたらサイズ直しをお願いできますが、
通販だとできないかと思われます。
おそらくチタンのニーズからして店舗を構えて維持していくのにテナント料に維持費や人件費がかかりますので、店頭となると高額になるのだろうと思われます。
ですがずっとつけるものですのでサイズ直しだったり指輪クリーニングだったりをお願いできる店舗があると本当に重宝すると思います。
一生モノとして考えると一見高額のようですがサイズ直しや指輪クリーニングといった安心感があること、どちらか片方が紛失したとなっても買うことができること、店舗で買うとなにかと便利かと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1920:26:33

    ご回答ありがとうございます。
    年齢は若くないので、今後サイズが変わることはそうないと思ってますが、サイズ直しする時は買い換える時と思ってます。
    通販ですと量産なのか安価なので、つい目が行ってしまいます。
    2人で相談してみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2017/10/1916:51:17

以前オリジナルマリッジリングの工房に関与していたことがあります。その知識でお答えします。

>店頭ではなかなか扱ってないのでしょうか?

現在でも扱っているところはそうはないでしょう。

>通販物は良くないのですか?

わかりません。

>店頭では高額になってますが、何故なんでしょう?

加工の難しさにつきます。量産型は比較的楽かもしれませんが、オリジナルマリッジリングとなると製作者の技術が大きくかかわります。

>予算はペアで五万程度で考えてます。

正直安いですね。(一般的な相場から見て)その工房ならば、石無しでもペアで25~30万円はしたと思います。

材料代は本当に二束三文です。
全く価値もありません。
加工の難しさと、チタンは価値があるという迷信でそういう値段になります。