ここから本文です

髪の毛で悩んでおります。 もともとセミロング金髪にしたりいろんな色に染めてい...

shi********さん

2017/10/2617:00:05

髪の毛で悩んでおります。
もともとセミロング金髪にしたりいろんな色に染めていました。根本が4センチほどプリンになってきたので、8月上旬に白髪染めをして黒にしました。その1ヶ月後毛先が

大分傷んできたので、セミロング肩上耳したのボブにしました。ですが 色がどんどん落ちてきて、いまはアッシュじみた暗髪の肩につくくらいの髪色です

根本が大分地毛になってきたと思うのですが、また明るくしたくなりミルクティーカラーにして、エクステつけてロングにしようと思っているのですが、髪の毛を男性並みに切りたい衝動もあります。ですがロングもなりたいです。どっちが先にしようかも悩んでいるのですが、問題は、このまま元の黒髪じゃない、傷みまくった髪が少しだけ今の髪に残っており、このままブリーチしたりしたらムラができるのでないかと心配になっております。 男性並みに切って、全毛を元の黒髪にしてからブリーチをした方がいいのでしょうか?どうしたらいいかすごく悩んでいます
よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2017/10/2800:47:41

そこまでいっちゃってるなら、一度切ってロングのウィッグを着けたら良いのに…と、思いますよ。

痛むのと色落ち、何故そんなにひどいのかなぁ?と思ったのですが、カラーリングした髪用のシャンプーやコンディショナーとかトリートメントは使わないのですか?
カラーリングした後の一週間だけでもカラーキープするものを使うと色持ちが全然違いますよ。普通のシャンプー使ってたら使うごとにどんどん色落ちさせてしまいますから、洗わないほうが良いくらい。

カラーキープ用ではないのですが、使ってみたら色落ちしない、変色しなくて、髪も痛まなくてしっとりツルツルの泡立たないクリームシャンプーがあるのですがロレアルの「エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム」という長ったらしい名前のクリーム状の洗髪剤なんです。
これ1つで洗髪からコンディショナーとトリートメント効果もあって色落ちや変色が防げて1500円位なので使ってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる