ここから本文です

口紅とリップグロスを塗ろうと思うんですけど、どっちを先に塗ればいいですか?

jum********さん

2017/10/1916:56:20

口紅とリップグロスを塗ろうと思うんですけど、どっちを先に塗ればいいですか?

あと、何か食べたらすぐに色が落ちますか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/10/2216:06:06

口紅のあとグロスするのはギトギト感があり男ウケが悪いです。
グロスしてから口紅を塗ると絶妙なツヤ感がありおすすめですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2017/10/1919:26:26

口紅ですね。
落ちるものもあります。
でもティントタイプのものを使えばあまりおちません。
また、ティントではなくても、口紅のあとに塗れば落ちなくなるようなものも売ってます。

wyr********さん

2017/10/1917:18:59

一昔前までは、口紅を塗ってからグロスを塗るという、唇をぷっくり見せるメイクが流行っていました。しかし、最近ではグロスを塗ってから口紅を塗るという、ナチュラルなツヤ感を出すメイクが主流になってきています。
グロスを塗ってから口紅を塗るメリットは、グロスを先に塗ることで唇の縦じわを目立たなくしたり唇の乾燥を防いだりできるところにあります。
なので、グロスを塗ってから口紅を塗った方が自然なメイクに出来ると思います。

食事をしたらやっぱり口紅とかは落ちやすくなっています。
どうしても落としたくないのであれば、ティントタイプ(唇にそのまま色を染めるタイプ)の口紅やグロスを使うのがいいと思います。
しかし、ティントタイプはどうしても唇に負担がかかってしまいますので、そこは自分の唇と相談しながらやってみるといいかと思います。