ここから本文です

豊田自動織機の契約社員を派遣会社から進められてます。正社員登用を目指したいな...

frk********さん

2017/10/1918:53:03

豊田自動織機の契約社員を派遣会社から進められてます。正社員登用を目指したいならおすすめと言われましたけど果たして登用される人多いのでしょうか?
あとは日本ガイシも進められてます。

正社員登用の割合わかる方いたらお願いします

閲覧数:
1,215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2017/10/2003:04:03

自動織機へ派遣から行く人ほど社員にはなれんよ。新卒採用するのに派遣から社員採用する必要はほとんどない。

豊田自動織機の社員登用は100人採用試験受けても5人受かるか受からないかぐらいの比率。

登用の流れ。
勤続3年、無遅刻、無欠勤、職場長の推薦がある者。
登用試験
筆記試験➕実技を経て面接を通れば社員になれる。

これなら最初から正社員で入ったほうがいいでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgs********さん

2017/10/1923:01:08

数年間もしくは数ヶ月間完全YESマンでいけば頑張りが認められて正社員登用も夢ではないのでは?
ただそれ以前に仕事で使い物にならないと話になりませんので仕事を覚えて頑張ってください。
YESマンはきついですけどね
今日急にだけど残業して行ってくれないかな?
YES
土曜日と日曜日出社してくれないかな?
YES
誰も引き受けないような仕事やってくれないかな?
YES
なんでもYESと答えなければならないような状況になります。
私なら派遣社員で入らず直接豊田織機を受けて正社員で入社したほうが早いし
辛い思いをせずに入社できると思うので
私ならそちらを選びますよ