ここから本文です

婚活サイトのマッチドットコムについて、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1919:16:41

婚活サイトのマッチドットコムについて、教えてください。

マッチに登録して約5年。

最初の1年半くらいは有料会員として活動していて、それ以後、他サイトで活動していたので、無理会員のまま放置していました。

しかし、出会えなかったので、マッチでまた活動しようかと考えています。

久々にサイトを見たところ、始めた頃と何ら変わりないみたいですが、どの人を見ても、サクラや悪質業者としか思えません。

そこで…ですが、真剣に活動しているリアルな会員と、タダのサクラやダミー会員との見分け方を知りたいのですが、何か良い方法はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MX-6さん

2017/10/2004:05:20

サクラがどうのといっているということで、恐らく男性かと存じます。

因みにどの部分でサクラか否か見極められたのでしょうか?
メッセージの返事からそれらしい雰囲気とか?
それともプロフの写真が明らかに美人すぎかどこかのモデルの写真を引っ張ってきたかのようだったとか?

仮に貴方が男だとして回答させていたたくと、女性の写真が素人が撮ったとは思えない写り方やスタジオで撮ったかのようなものはサクラだと思ってます。

まぁでも仮にサクラに引っ掛かっても金を取られる訳ではない(時間は取られますが)ので、気にしなくてもいいのかなと。
誘導されたら無視するしかないと思います。

まぁサクラも最近は減ったとはいえ、その分残っているのはうまいやり手ばかりなので、見分けるのは難しいかもしれませんね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2008:46:29

ご回答、ありがとうございます。
    マッチは、世界最大級を謳っているだけあって、会員数は凄いのですが、それだけいろんな人がいるのだと思っています。
    また、他サイトと違って、プロフィールのメイン写真を顔写真以外の写真に設定しても、簡単に承認されてしまうので、全くの別人の写真を掲載していても通用してしまうのでは?とも感じています。
    まだ無理会員のままですが、大多数がサクラや業者ばかりの中で課金しては時間も費用も無駄…というやつなので、もし課金前にそれらが判れば…と思うのです。
    ちなみに、再スタートから2週間ほどで、200人以上のお相手にウインクやいいね!を送りましたが、1件も反応がありません。
    なので、ひょっとすると、サクラやダミー会員ばかりのサイトなのかと…。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「マッチドットコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる