ここから本文です

自転車通勤のデメリットは何ですか?

airjinseiさん

2017/10/1919:25:21

自転車通勤のデメリットは何ですか?

閲覧数:
299
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flyable_1020さん

2017/10/2209:53:24

・危険
・雨の日が難しい、更に危険
・盗難リスク
・パンクリスク
・仕事前に疲れて仕事の能率が下がる場合も

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

( ´∀`)さん

2017/10/2121:43:37

雨の日大変。
坂道ペダルこぐのきつい。

事務やさん

2017/10/2014:32:34

急な雨と飲み会。帰りはどうするの~~。

i4k********さん

2017/10/2013:36:41

通勤費が自転車規定に成って、とても低額に成る。(通常、自転車通勤費は定額に成る)
突然の天候の変化でも対応出来ない。(途中や雨天&強風時、雨合羽)
荷物を多く持って行き帰り出来難い。
夏は暑く、冬は寒くて大変。(夏出社後は汗でシャワーが欲しい、着替えが必要かも?)
通勤の行き帰り、家と職場を一直線で無いと事故で労災が適応されない。(それ以外の場所での事故や寄り道は駄目、帰宅後の事故扱いに成る)
仕事場での届出&周知が必要でしょう。(勝手に行うと叱られる)

ave********さん

2017/10/2012:33:29

帰りに一杯飲めない。

nas********さん

2017/10/2007:01:05

雨が続くと電車代がかさむ事と、交通費の扱いが面倒だと総務が文句を言って来てうるさい事。

運動と通勤を両立出来て、仕事の効率が上がってるんだから良いでしょと言い続けるのが面倒になって来た事。

最近雨が続いてて体がなまって来てるのが実感出来るレベルになって来ました。