ここから本文です

ポケモンSM

四季さん

2017/10/1921:03:16

ポケモンSM

選出段階でリザードンの型判別はどのように判断してますか?
コケコやボルトロスが重いかどうかとかですかね?

リザ+テッカグヤ+高耐久水
だとXで鬼火羽+2(原案アーモンド氏)

くらいしか確信もって動けない対戦にわかです、教えてください

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2017/10/2004:05:40

電気への切り返しの多寡や上を取りたい並びか等である程度判断はしますが、正直選出時にリザのXY判別どころか型判別まで行わないといけない時点はかなりキツいのではないかなと思います。特にカバルドン並びが増えていますし。

質問した人からのコメント

2017/10/20 06:16:44

おっしゃる通りです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shuusaku11さん

2017/10/2000:16:43

まっ、まだエアプ回答じゃないですよね?(不安)

見せあいの時点でXかYかまでならともかく型までは流石に難しい気がします。QRじゃない限りは…ただ明らかにリザ軸でマンダやランドのケアが薄そうなパーティではほぼ100%ニトチャYでした。蜻蛉ルチェンを含むサイクル意識したパーティではYの身代わり搭載率も体感的には高かったですね。

自分はそのくらいしか自信ないです(>_<)

hrw********さん

2017/10/1921:36:13

とりあえず特殊と物理の数で予想しておくくらい。
まぁでも今、自分が特殊3物理2にリザY入れてるから予想でしかないんだけどね。
結局は出ないとわからない。

2017/10/1921:29:24

地面の一貫性くらい
大体は出るまで完璧には分かんない