ここから本文です

クライマックスシリーズパリーグソフトバンク対楽天で今日も楽天が勝ちました。ソ...

aka********さん

2017/10/1923:38:30

クライマックスシリーズパリーグソフトバンク対楽天で今日も楽天が勝ちました。ソフトバンクにとっては痛い負けでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬鹿嵐君さん

2017/10/1923:41:33

痛いでしょうね。明日も楽天が勝ってしまえば、そのままの勢いでソフトバンクはアドバンテージの1勝だけで終わってしまう可能性も出てきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/10/2307:09:13

負けたなっしー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ag3********さん

2017/10/2222:33:48

さすが野球をよく知ってますね
痛かった裏ローテで2連敗
則本岸美馬3本柱が待ち構え
敗戦濃厚な重たい雰囲気

しかし野球は点がとれない事の方が多い
だから1回に失点した方が響いた
とくに松田の2点タイムリー
あれは防がないと
あれで武田が立ち直り試合がほぼ決まった
勝つには美馬を1回で変える決断必要でした
少なくても3点差のうちに美馬は交代
3点ならまだ試合は壊れない
まだわからなかった

楽天の敗因は梨田
楽天の戦犯は銀次
なぜか?

2連勝し隙を見せた
銀次ビールかけと言い
ソフトに火をつけた
ローテより弱い発言加藤と同罪
いい案でも表に出しちゃいかん
3戦目 嶋を休養と使わなかった
梨田楽天の隙を流れを変えるべき
オーダーにしたソフトにやられた

スタメン見たら格差は歴然
30本2人に20本1人と10本2人
足使える控えも多数いて
打撃を極めた内川がいる
10本の上林は外されて泣いた
楽天はペゲーロ欠き迫力ない
足あってかき回せるオコエで流れ変えるべきだった

銀次の3番弱すぎる
好打者だけど長打がない
銀次は楽天強かった時ウィラーの後5番6番がいい
ソン投手の為にペゲーロ使えないなら

1 茂木
2 オコエ
3 アマダー
4 ウィラー
5 嶋内
6 銀次
7 枡田
8 嶋
9 藤田

ウィラーアマダーは入れ替えてもいいが3番4番は長打がある選手
流れを変える意味でオコエを上位、12番に足とパンチ力で上位から威圧を与える打線にし流れを変えるべきであった

工藤は3戦目流れを変えるべく城所を2番
相手が嫌がると一回から回るデスパイネ3番非力もしつこい中村を7番にし流れを作った

楽天がソフト破るには銀次3番は弱すぎた
ソフトの中村の様に銀次は下位に配置すべき
ウィラー調子よくアマダーも2発打って不気味だからアマダー7番もったいない
穴あるからシーズンで7番ならわかるが今は短期
調子を見極め威圧を与える選手を上位で
銀次は3番任せるほどさほど調子良くない
なら調子いいウィラー3番
ウィラーの後に不気味なアマダー
穴がある2人続くより得点圏強い銀次4番に挟んでアマダー嶋内ジグザグでも面白い
理想は

1 オコエ
2 茂木
3 ウィラー
4 ペゲーロ
5 アマダー
6 銀次
7 嶋内
8 嶋
9 藤田

このジグザグは楽天最強
ペゲーロ使えないなら

1 オコエ
2 茂木
3 ウィラー
4 枡田
5 アマダー
6 銀次
7 嶋内
8 嶋
9 藤田

cs本塁打調子良かった枡田を4番に
これもジグザグ とにかく
12番は足が使えさらに長打
3〜5番は長打があって威圧感与える打者
特に短期は1発がいつもより怖い
枡田はラッキーボーイになれた

楽天スモールベースボールで勝ち上がったがソフトは強かった
楽天がソフト破るには2番ペゲーロ
攻撃的な楽天しかなかったかもしれない

また来年っていうけど今年以上に優勝や
日本シリーズ行くチャンスない
来年は西武かソフト
ソフトバンク安定した強さ
倒せるのは最強打線に投手力ついてきた西武
楽天は来年もうまくいくと思ったら
オリックスあたりにやられる
来年怖いのは日ハム
主力が抜けた日ハムは新しいチームになる

3戦目嶋の疲れを考慮?
んな事言ってる場合か!
連戦してる投手なら球威が落ち勝敗に影響あるけど捕手は違う
捕手はめちゃ大事な役割
短期であればもっとそう
短期でこそ嶋じゃなきゃあかん
2戦までは梨田采配と嶋の好リードで
1点差をものにした
3戦目落としたのは嶋でなかったのと
銀次がビールかけと浮かれだした
こういう隙見せたらあかん
相手は貯金50絶対王者ソフトバンク

いかなる勝負も負けは監督の責任
先取点が勝利確率100%

1戦2戦は梨田采配の勝ち
裏ローテでまさかの2連勝
楽天突破確率100%と騒ぎ
銀次がビールかけやろうと
楽天が突破したかの様な雰囲気 しかし

第3戦に負けて流れが変わる
負け方ダメージ大きい
エース則本打ち込まれ相手打線目覚めさせソフトを勢いずかす
エースだろうと3失点内容も悪い時点
で短期なら変えるべき
結果試合に負け100球投げ5失点
100球投げた為次回登板もなくなった
勝てば報われたがこの続投敗戦が後に響く
仮に則本が球数少ない早めに降板してれば、試合負けても楽天は則本という名前で
威圧できるジョーカーをもう一度手にする
先発ないにしてもソフトからしてもブルペンに則本が入ると物凄い驚異だった

今日の敗因は1回に3点取られた事と
美馬の替え時が遅すぎた事
美馬は2回以降も球は高め本来の制球力なく打たれるも同然
1回に松田に打たれたしせめて4回松田の前で替えればまだ3点差だった
なんなら1回に先取点とられ中村に
打たれた所で美馬を変えてもいい
後がないし先取点取った方が全て勝ってる
しかし1点差ならまだ可能性はある
4戦は一時逆転したし
1点差と3点差は物凄く大きい
1回の時点で試合がほぼ決まった
3点与え初回不安定な武田を気持ちよく7回まで投げさせた
楽天が勝つには6回までにリードする
必要がある
3点差でも厳しいのに美馬続投させ松田に余計なツーラン浴びた5点差ソフトの勢いがついた後に変えてももはや時すでに遅し
柳田にもタイムリー
ソフトバンクの一方的なつまらない試合
1-0ならいい試合だった
3-0ならまだ夢があった
今日も敗因は梨田

ルーキーとか関係ない
実力の世界
高梨は防御率は松井より上
奪三振率も松井に迫るほど高い
高菜は実力
負けたら流れが変わるCS決戦で
連投とかいってる場合じゃない
全部投げて勝つ
それでいい
野球知ってる人いると嬉しいです

tod********さん

2017/10/1923:39:19

痛いでしょ。