ここから本文です

中古物件で質問です

アバター

ID非公開さん

2017/10/1923:48:04

中古物件で質問です

欲しいと思っていマンションに空きが出たので、部屋を見に行きました。以前おばあさんが住んでいて、息子さんが売りに出したそうです。部屋にはまだ家具が残っていたので、これから出すのだろうと大して気にもとめませんでした。
早速手続きを申し込んだ所、家具はこちらで処分して欲しい、とのこと。大きなものが沢山あり、おそらく50万はかかります。
物件情報には家具のことは一言も書かれていません。これってありなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotae_masuさん

2017/10/2000:49:11

売買契約がまだであれば、残置物処分費相当額を、物件代金から値引きしてもらった金額で、契約しましょう。

それは無理だと言われれば、やはり残置物は売主で処分してもらいましょう。

通常なら、「残置物あり。その上でのこの価格です。」と物件情報に記載されているか、購入申し込み前に口頭でも説明がないとおかしいです。

不動産仲介業者を通して物件を見ているのであれば、そのことを業者に言いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 07:42:25

あの後結局家具処分代を値引きした金額で了承していただきました。ご意見ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。