ここから本文です

埼玉県の狭山茶の産地は狭山市ではなく入間市がなのに、何故「入間茶」ではなく「狭山...

hir********さん

2017/10/2006:49:56

埼玉県の狭山茶の産地は狭山市ではなく入間市がなのに、何故「入間茶」ではなく「狭山茶」という名前なのでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/2015:56:00

私たち世代で流行った東村山音頭の替え歌バージョン、狭山市をお茶の産地だと世間様に広めてくださったのは志村けんさんだったのです。
その原動力になったのが東村山音頭の替え歌バージョン、たちまち私たち世代の男の子たちに知れ渡り大ヒット、こうして東村山市のお隣の狭山市はお茶の産地で有名だと子供たちへと広まり私たち世代では女性でも知らないほうが珍しいほどの替え歌としても全国各地へと広まってしまったからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/10/2010:02:45

これはね、狭山茶で知名度上がっちゃったからなの。
入間って名前付けるより、すでに知名度の高い狭山茶にした方が売りやすかったのよ。
名前も知名度も早いもん勝ちって事だね。

set********さん

2017/10/2008:53:45

狭山丘陵地域(所沢市・入間市・狭山市、一部東京都)で取れるお茶だからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる