ここから本文です

ボルボって何でいまでもCMや広告にスウェーデン国旗を入れるのですか、身売りし...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2010:48:09

ボルボって何でいまでもCMや広告にスウェーデン国旗を入れるのですか、身売りしましたよね?それが中国の国旗なら何ら疑問はありませんけど。

閲覧数:
280
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2017/10/2010:51:40

身売りしようが何しようが現在も本拠はスェーデンだからです


工場も本社ビルも売り払い、中国に本社ビルを建設し本社地を中国とすれば
スェーデン国旗は使用しないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボルボ 中国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2017/10/2114:12:42

GT-Rがフランス車として紹介されない理由と同じですね。

まぁ分かっていて質問しているんでしょうけどね。嫉妬かな

yah********さん

2017/10/2011:20:41

Q:=<<ボルボって何でいまでもCMや広告にスウェーデン国旗を
・・・・入れるのですか、身売りしましたよね?それが中国の国旗なら
・・・・・・・・・・・・・・何ら疑問はありませんけど。>>>>>=Q
-----------------------------------------------------------------------------

さては、ボルボの実態をご存じない様だね。

では・・勉強しましょうね。

♦:ボルボ(Volvo)はスウェーデンを本拠とする企業グループである。
ボルボ・トラックス、ルノートラック、マック・トラックス、
UDトラックス、ボルボ・バス、ボルボ建設機械、
ボルボ・ペンタ、ボルボ・エアロ、ボルボ金融サービスの9部門を擁し、
トラックから軍用ジェットエンジンまでを網羅するコングロマリットである。
------------------------------------------------------------------------------
※企業グループ

☆:トラック部門

☆:乗用車部門(売却により消滅)
ボルボ社の創業部門であったこともあり、
日本国内では乗用車メーカーというイメージが強いが、
乗用車部門は20世紀末の1999年に
フォード・モーターに分離売却されている。

▶:さらに2010年にはフォードから、
**中国資本の持株会社である**浙江吉利控股集団に*再売却された。

▶:分離売却後は、乗用車部門はフォードの傘下企業
「ボルボ・カーズ」(Volvo Cars)となった。
フォードとボルボグループとに資本関係はないが、
ボルボのブランドはボルボとフォードが協同所有する商標管理会社、
ボルボ・トレードマーク・ホールディング(AB)に帰属し、
同社により使用許諾されていた。

▶:ボルボグループ時代は著名なスウェーデン鋼を使った
「世界一安全なファミリーカー」と評価されていたが、
フォード・モーターに売却されて以降は
プレミアム・オートモーティブ・グループのブランドとして、
「プレミアムカー」へと路線の変更を行った。

▶:しかしながら1000万円以下の車しか販売しておらず、
セーフティーピックプラスにおいて試験開始年度から
全車種合格し続けるなど、
安全性はいまだ世界一との評価がなされている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


▷:ボルボ (乗用車)に関して、

☆:沿革[編集]
ボルボの誕生[編集]
1924年、アッサール・ガブリエルソン、
グスタフ・ラーソンによってスウェーデンでの自動車製造の計画が始まる。


☆:SKF社の後援で、
1926年に自動車メーカーのボルボが誕生し、
ボルボブランドの乗用車製造が開始される。

☆:安全性の追求
「ボルボ設計の基本は常に安全でなければならない」という理念の基、
安全装備の開発、事故調査の実施と設計へのフィードバックを
行う企業方針と、北欧メーカーであるためヘラジカとの
衝突を開発段階から考慮していることから、
「世界一安全なファミリーカー」と評価されていた。

☆:また、
各種安全装備に関して特許の公開を行い、自動車の安全性に貢献した。

☆:フォード資本への移転と商標の使用
1999年にボルボの乗用車部門がフォードに譲渡され、
ボルボ・カーズとしてフォード社の
プレミアム・オートモーティブ・グループの1部門となった。
フォードグループ共通のプラットフォームやエンジンを採用しつつ、
ボルボのアイデンティティである「安全設計」を守り続けてきた。

☆:同社が生産販売する乗用車は、
商標管理会社であるボルボ・トレードマーク・ホールディング社の
利用許諾を得てブランドを使用している。


☆:吉利汽車資本への移転
2010年8月、
フォードは、中国の吉利汽車の親会社の浙江吉利控股集団に、
ボルボ・カーズのすべての株主の権利を売却した。

☆:そしてフォードグループからの離脱を機に、
....完全自社開発の新パワートレーン「Drive-E」シリーズを構築した。
「基本設計は2リッター以下・4気筒以下であること」
「可能な限りガソリンとディーゼルで構造を共有すること」
「将来的にハイブリッドやEVなどの電動化に対応すること」の
・・・・・・・・・・・・・・・・3点を柱に設定し、順次採用していく。

~~~~~~~⇧~~~~~~~以上です。~~何か他に??~~~⇧

♠: ボルボ・カー・ジャパン株式会社
https://www.volvocars.com/jp
----------------------------------------------
本社所在地: 〒105-0011
東京都港区芝公園2-6-3芝公園フロントタワー
設立: 1977年4月
資本金: 29億円
従業員数: 約230名
代表者: 代表取締役社長 木村 隆之
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ボルボ車や正規ディーラーご紹介等のお問い合わせ
・お客様相談室
TEL:0120-922-662
受付時間:9:00~17:00(休日を除く月~金曜日)

カタログ請求、キャンペーン、ウェブサイトについてのお問い合わせ
・ボルボ・フリーダイヤル
TEL:0120-55-8500
受付時間:9:00~18:00(休日を除く月~金曜日)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2017/10/2010:56:58

親会社は中国企業だけど、VOLVO本社や開発拠点がスウェーデンにある列記とした"スウェーデンの会社"だから。

貴方の理論だとジャガーとランドローバーもイギリスじゃなくて、親会社(TATA)と同じインドってコトになる。

tea********さん

2017/10/2010:53:28

確かに、資金繰りが厳しかったので、

中国の資本は、入ってますが、

基本スタンスは、金は出すけど、

ボルボのやる事には、口を出さないらしいです。

以前ボルボの経営陣が、話してましたので…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる