ここから本文です

シェアハウスに新しく入居してきた人(20代前半と若い)が非常識な方で困ってます。

chi********さん

2017/10/2012:04:32

シェアハウスに新しく入居してきた人(20代前半と若い)が非常識な方で困ってます。

まだ入居して1週間くらいですが帰りが深夜になるので
毎晩、夜中(2時~3時)に足音や物音がうるさくて起きてしまいます。
最初に大家さんに紹介されて、最初は何かと買い物などの足が困ってるようなので
自分のバイクを1週間ほど貸しましたが、それ以降全く会わず、一向に返すそぶりがありません。
雨降ってなかったら昨日か今日の午前中にバイク屋にバイクを見に行く約束をしましたが
部屋ドアを叩いても起きるそぶりがありません。
今日の約束を破るし、万が一事故でもおこしたら自分が運行供用者責任という自分も責任を負わないといけません。
これからも関係を良好にしていきたいのですが彼に対して不信感がでてきてます。
もうバイクの鍵を返してもらおうかなと思いますがもうちょっと様子をみたほうが良いでしょうか。

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2017/10/2014:15:55

1週間も貸して、バイク屋に行く約束すらブッチしてるんなら返してもらっていんじゃない?

夜中の音に関してはその人の生活リズムもあるし、明らかな騒音じゃなければ不快だけどスルーするかな。

質問した人からのコメント

2017/10/20 21:43:57

夜遅い仕事だからしょうがないけど
起きるくらいうるさく、人に迷惑かけてるの本人が気ずいてなさそうなのでそういう人なんだと諦めます。
バイクの鍵も返してもらえたので、本人と仲良くするのはやめときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/10/2017:41:48

夜勤の人や日勤者などが混在してたらしゃーないかも(ΦωΦ)

だらしがない人間とは関わらない方が良いです。