ここから本文です

回答お願いします。 出産祝いに夫にプレゼントを買って欲しいと言っており、難産...

mg12_1さん

2017/10/2012:21:26

回答お願いします。
出産祝いに夫にプレゼントを買って欲しいと言っており、難産だったので金額の上限はないのかと思っていましたが夫はだいたいいくらまでと上限を伝えてきました。
夫or妻ど

ちらがおかしいでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2109:19:57

そもそもの話。出産で大変だったから、プレゼントを強請る。という考え方が違います。
上限も下限もない。だって、そもそもプレゼント欲しいと言う方がおかしいから。

要は価値は値段ではありません。
あなたが上限を気にせず、あれ欲しいこれ欲しい。と、今までも言ってきたから、夫の金は妻が使って当たり前なのに、自分の金は自分の自由にする。という考えが明らかなので、夫は自分で上限を提示したのでしょう。
というか、あなたの要求に応えようとしている、まだ歩み寄ってますよ。いつまでも自分の要求ばかり通そうとしないで、あなたも夫に思いやりを持って上げてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2611:58:07

私も旦那に出産したらご褒美欲しいとねだりました(笑)

でも流石に上限はありでしょう
(^◇^;)なんでもかんでも買ってもらうのはなんか違うと思いました。お金で換算できるものじゃないですし!

hamuhime1012さん

2017/10/2417:29:36

妻が強欲すぎるだけの話です。

2017/10/2022:06:13

妻がおかしいです

在日のやり方を日本人の旦那さまに押し付けるのはやめた方がいいですよ
妻も妻親も自国のやり方をしたいのでしょうが他人からも酷いやり方だとしか

2017/10/2022:00:03

妻に決まってる!

xxtiexxxさん

2017/10/2016:28:37

妻 の あ な た


あなたに一般的な思考を持たせるためなら金に糸目はつけたくないかもね