ここから本文です

教師に叱責された中学生が自殺するという事案は、何が許し難いことなのか理解でき...

sha********さん

2017/10/2013:18:15

教師に叱責された中学生が自殺するという事案は、何が許し難いことなのか理解できていますか?

生徒のことを「点数を算出するための機械」としか考えていない「ボスゾンビ(教師)」から、おまえはなんで言うとおりに優秀な機械人間になれないのだ!!という叱責を受けることは、ゾンビになる素質のない〝純粋な人間〟にとって苦痛以外の何ものでもありません。この自殺の構図は、登場人物が全部ゾンビであるというわけではないから悲惨であり許し難いのです。
おのれの苦痛を〝意識〟できるほど純粋な人間であった中学生は、その苦痛に耐え切れず自ら死を選んでしまいました。奇怪に成長を遂げたボスゾンビに、人間の子供が嬲り殺しにあってしまったのです!!!
これを黙って見過ごすなら、あなたもゾンビです。
この悲劇の当事者か、当事者の近くに居るあなた。復讐してください。人間ならば・・・・。

教師に叱責された中学生が自殺するという事案は、何が許し難いことなのか理解できていますか?

教えてください(笑)

補足基本的に、倫理とは何かがまるで理解できていない腐った脳ミソ発の回答には返信しません。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2017/10/2016:40:43

中学生にとっては教師ってもう神以上の存在ですからね。
その決定的一言は死へと背中を押すことなんでしょうね。

  • 質問者

    sha********さん

    2017/10/2017:17:50

    ゾンビ教育者は、騙されやすい人間の生徒を、こう言って欺き従わせようとします。

    「いい点数を取れば、きみの目標が叶うんだぞ」

    しかし、その「目標」がゾンビになることだとは(よほど知能と直観に優れた者でないかぎり)ふつうの人間の生徒に気付き得るはずもありません。
    ここに、言いようのない怒りと憎悪をこの忌まわしい事案に感じてしまう最大の理由があります。
    まるで、相手を信じることしか知らない小さな動物が、醜いゾンビ(虐待者)の餌食になるような構図がここにあるからです。明日を夢見ていた中学生が、ゾンビ(虐待者)教育者に嬲り者にされ、その苦痛に耐え切れず自殺したのです。虐待される野良猫ならば、自殺もできないでしょうが、人間だから緊急避難的にそうしたのでしょう。この行為を責めることなど誰にも出来ません・・・・・。

    このソンビ(虐待教育者)は絶対に許してはいけません。死をもって償わせるべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2017/10/2014:00:36

>「点数を算出するための機械」としか考えていない
のに
>優秀な機械人間になれないのだ!!という叱責
するんですか?
機械としか考えていないのなら、機械人間になるなんて期待するわけないでしょうに。

>ゾンビになる素質のない〝純粋な人間〟にとって苦痛以外の何ものでもありません。この自殺の構図は、登場人物が全部ゾンビであるというわけではないから悲惨であり許し難いのです。

苦痛を受けて自殺したという話ですよね。

>奇怪に成長を遂げたボスゾンビに、人間の子供が嬲り殺しにあってしまったのです!!!

いつの間に「自殺」が「なぶり殺し」になったんですか?

倫理の前に論理がしっかりしないと・・・・・

twe********さん

2017/10/2013:38:17

>教師に叱責された中学生が自殺するという事案は、何が許し難いことなのか理解できていますか?

理解できない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる