ここから本文です

好きな人が出来ました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2015:20:03

好きな人が出来ました。

LINEでアプローチばっかしてたら気持ち悪がられますか?

閲覧数:
107
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar_sonoさん

2017/10/2113:42:07

LINEにしろ、対面にしろ
自分の気持ちばかりを先攻させたアプローチは
相手はひいてしまいます(=気持ち悪がられます)

自分が相手の事を思ってる(見ている)ほど
相手はまだあなたの事を思っていない(見ていない)のが現実です。

その状態で、相手にアプローチをかけると
相手の警戒心があがってしまいます。
まぁ、その年代(学生なのか、社会人なのか)にもよりますが。

ま、どちらにせよ
直球の、好きですアプローチよりも
僕、私は、あなたの事を気になってますという、
オブラートに包んだアプローチの方がいいと思います。

ドラマでいうと、あなたは、5話6話まで進んでしまってるかもですが
相手は、まだあなたのドラマの1話にもなってないと思います。
そのドラマに乗っけるアプローチがまずは必要だと思います

それは、あなたを、異性だと認識させるという事が、まずはショートゴールです。

ちょっと分かりづらいかもですが、。。

ドラマにのっかったら、そこから、あなたの話数まで追いつかせることです。

そして、大事なのは

「告白に至る事がゴールではありません。」

告白は単なる答え合わせのようなもので、かつ自分の感情と欲求の押しつけでしかありません。
告白して成功させるまでのお膳立てが超重要です。
それには、相手の感情と自分の感情とのこすれ合いまでいく距離まで縮めてからでないと、駄目です。

ま、とはいえ、もしあなたが、中高生であれば、テロてきな告白をするのも
今後の人生では、いい経験にはなるかとは思いますよ^^

若いうちにいろんな恋愛を経験し、受動的な恋愛でなく、能動的な恋愛をする事が、絶対に今後の恋愛には役立ちますから。
恋愛基礎体力つけていく事で、恋愛偏差値はあがっていきますから。
いざっていう時に、過去の経験がものをいいます。
がんばってください^^

長文失礼しました。

恋愛相談士準2級barsono

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2114:52:12

    丁寧な回答ありがとうございます
    ちなみに今中3なんですけど相手も中3です
    気持ち悪がられますか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_25_happyさん

2017/10/2116:08:24

全然!!むしろいいとおもいますよ〜!

がんばってください♡

2017/10/2114:35:15

気持ち悪くないでしょう。 好きアピールした方がわかり易くていいです。
女の子は、押しに弱いから、積極的に行きましょう。

pijcd589さん

2017/10/2023:30:04

やっぱ気軽にできるのはLINEですけど気持ちが伝わるのは、直接会って言うことです。
逆に相手も気持ち悪くするのではなく、軽い気持ちでしか見ていないと思いますよ。青春ファイト!応援してますよ。
長文失礼しました。

ken27ipさん

2017/10/2018:04:19

相手がスタンプや、「笑笑」などを使って会話を止めようとした時はしつこく話すと嫌がれると思います

nupusenninさん

2017/10/2015:31:49

安心してください。

アプローチしなくても気持ち悪がられています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。