ここから本文です

ガンダムの頭部のバルカン砲だけで戦ったらどのガンダムが強いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2015:38:41

ガンダムの頭部のバルカン砲だけで戦ったらどのガンダムが強いですか?

閲覧数:
248
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/10/2123:32:20

卑怯業ですが
デビルガンダムコロニー?
あの巨大の頭部バルカンなら一撃で機体を粉砕可能だと思います?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scu********さん

2017/10/2200:58:27

ワハハ。νガンダム90ミリ(笑)! ティーガー戦車の大砲よりでかいの!?
確かに「四次元ポケットかよ」ですね。笑える。

ガンダムの60ミリも大概ですけどね。

で、確かにドモンには効かなかったかも知れませんが、それでも最強の頭部機関砲はデビルガンダムのものだと思いますよ。

「頭部」に限定しなければ多分、ヘビーアームズのビームガトリングとかもいい勝負すると思いますけど。

装弾数やら振動やらを考えれば、実用的なのは10ミリ以下でしょうけれどもね。

txr********さん

2017/10/2108:39:52

そもそも論で申し訳ないが、ガンダムの頭にはいわゆるバルカン砲は中に入れられない。なので、ガンダムに出てくるバルカン砲がどんな物でどんな威力があるのか具体的なことが分かりませんから、比較も検証も正確に出来ません。

F-4ファントムⅡに搭載されている物が有名だけど、それとガンダムの頭を比較してみてください。無理に積み込めば重心がむき出しの角みたいになってしまいますw

gbg********さん

2017/10/2104:13:51

4門装備しているゴッドガンダムがかなり強いのではないかと。

ez_********さん

2017/10/2100:41:45

デビルガンダム…て言いたいんだけど、
最終話で何気にドモンが生身で弾いちゃってるんだよな(笑)。

ここはザクとドムを一機ずつ墜した実績がある
ガンダム(初代)を挙げとこう。

dep********さん

2017/10/2023:22:23

デビルガンダム

根本的なサイズが違う。