ここから本文です

25歳を迎え、周りも結婚して親戚にも結婚するようにいわれるようになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2015:51:48

25歳を迎え、周りも結婚して親戚にも結婚するようにいわれるようになりました。

実は半年前から婚活たるものをしており、パーティー、マッチングアプリと使用してきましたが。
断られたり、FOが多く、
また自身もどうも将来を考えられる相手にめぐり合えず・・どうにも上手くいかないことが多かったです。
それに、パーティーを数回いっていると同じ人に会ってしまう事が多く、最近は何だかいこうとは思えません・・・
思い切って結婚相談所にいこうと考えていますが、
自身はあまり年齢が上の方はちょっとなぁ・・と考えています。30代前半ぐらいがいいかなあと思っているのですが・・・どうも結婚相談所は年齢が上の方が利用しているイメージです。
それに加え、地方在住ですので、(北陸です)利用している方が少なかったりするといやだなあとか。
住む場所はこだわっていないので、隣の県でも十分なのですが。
金銭面的には大丈夫なので入会はできるのですが、した後がちょっと心配です。
登録するなら、オーネット、ツヴァイ、ゼクシィ縁結びなどを考えています

20代で結婚相談所に入会されている方。どんな感じなのか教えていただけないでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hec********さん

2017/10/2708:52:24

今は結婚しましたが、以前入会していました。

20代後半男性もそれなりにいいますし、30代前半ならいます。
私が入会していた所はお見合いしたい男性をパソコンのプロフィールから探す形でしたが、誕生日が来るごとに表示されるプロフィールの数が減りました。男性も、○才以下の女性としかお見合いしないと条件を入力しているからです。

なので、早めに入った方がお得だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/10/2215:20:33

私は30歳でオーネットに入会して、31歳で今の一歳下の旦那と出会い、退会しました。
今は33歳になった女性です。

会員になると毎月会報誌が送られてきますが、それには毎月成婚大会した方の年齢と職業が掲載されます。
見てると質問者さんのように25歳くらいの女性は、25歳〜31・32歳くらいの方と結婚されていたイメージがあります。

確かに男性の方の20代はやや少なめですが、同世代の方と結婚が決まった方が多い印象はありました。

私は京都寄りの滋賀でしたので、会員数はほどほどにいたように思いますし、滋賀京都や大阪、頑張って三重や奈良の方まで範囲を広げて活動していて、1年かかって京都の旦那を捕まえました。

私の条件は私立の短大でパート、年収200万未満で見た目もアァと言われる程度(笑)
条件が悪いために、プロフィール作成やメールなど努力して何とか会って、自然体な会話ができるよう工夫していました。

質問者さんのお住まいは北陸ですよね。
会員数は関西ほど多い印象はなかったように思いますが、何より武器になる【若さ】には敵いません。
25歳ならめちゃくちゃ若すぎることもないので、入ってみてはどうかなと思います。

私は30超えてからでしたので、お相手を検索する時に20代と30代で差がついてたのを身を以て体験しました。

私は同年代が良かったのですが、肝心の同年代の男性は年下を検索する。すなわち、私はお相手のピックアップしたプロフィールにさえ引っかかってない( ̄∇ ̄)(笑)

そんな事も有りうる可能性があるので、思い立ったら吉日です。

あ、あと入会してから
【アドバイザーさをが何にもしてくれない】という方がいますが、

就活も婚活も自己分析をよくし、自分にはどんなタイプの人が居心地がいいのかを見つける力、自分を磨く努力しない人がよく言う言葉です。

質問者さんにいい出会いがありますように。

ama********さん

2017/10/2118:07:51

20代で婚活されてる方にはこのブログがオススメです。私はこれを読んで成婚ゲットしました!頑張ってください!

【婚約聖書 絶対に結婚できる人の法則】
https://ameblo.jp/konkatsuseisho/entry-12083580366.html

「独身の老後はみじめと言われ23歳で婚活開始。60人以上の男とお見合し30歳で成婚後はお見合仲人に。婚活劣等生の回想記。数々の失敗談から早く成婚できる法則を公開中」

「婚活はがむしゃらにやってはいけない。

受験で志望校を狙うのと同じように、まず自分の実力(婚活偏差値)を知り、どういう男性なら自分にプロポーズしてくれる可能性が高いのかを冷静に考え、戦略的に動かないと失敗する。

自分の需要がどこにあるかを考えずして『いつか納得いく男が現れたら』と夢見て何年も婚活を続けることは、成績の悪い子が自分のレベルを考えずに合格不可能な一流大を受験し何度も落ちるのと同じことである。

ただし、受験と婚活が大きく違う点は、受験は何年も頑張って自分の成績が上がれば納得いく大学に合格する可能性が高くなるが、婚活は早い者勝ちレースなところがあり、好条件な男性ほど早く既婚者になるので何年も頑張れば頑張るほど、条件の良い縁談は減少し、好条件での成婚確率は下がることである。

何年も婚活しているのに結婚が決まらない人は間違いなく自分の実力以上の相手を望んでいる高望みタイプである。

合格の可能性が高い学校への受験を検討するのと同じように、自分の身の程を知って入籍の可能性が高い男性との縁談を前向きに進め、無駄のない戦略的婚活をして、真の幸せを掴もう♡」

2017/10/2018:50:19

男性の場合、結婚を意識する年齢が35歳以降となります。

20代女性も相談所に入るパーセントで言うと、5%前後。30代だとがくんと上がり、60%と上がる。

だから、男性の20代は1%いるかいないかレベル。入るのに年収も求められるため致し方ないですが・・・。これが現状。

2017/10/2016:27:00

30代前半男性をターゲットにしているなら、25歳でも入会するかな、私なら。

というのも、30代前半〜中盤くらいの男性が婚活市場では一番人気があると思います。

また、地方だと首都圏よりも初婚年齢は若いので、女性も若いうちに入会したほうがいいんじゃないかと思います。

婚活パーティーやアプリだと1〜2年、時間を無駄にする可能性も高いです。2年経ったら27歳です。

それなら今結婚相談所に入会して、1年以内に結婚して、仮に合わなければ離婚してもまだ20代です。子がいなければ、そこまでバツありは問題ないかなと。。

あと、質問文にある結婚相談所はデータマッチング型の結婚相談所(結婚情報サービス)かなと。

中にはコンシェルジュプランとかあるかもしれませんが、なるべく仲介型の昔ながらの結婚相談所のほうがいいかも。

大手よりも、個人や零細企業がやってる相談所のほうがいいかもしれません。

個人や零細でも、結局I●Jとかどこかの団体に加盟しているので、変わりはないかなと。

システムに変わりがないなら、あとはアドバイスしてくれ、背中を押してくれる仲介者がいたほうが心強いです。

ただ、データマッチング型よりも仲介型のほうが値段は高いです。

そのあたりを踏まえて、もう一度考えてみたらいいと思います。

頑張ってください。

bla********さん

2017/10/2015:59:01

まだ25ならこれからたくさん出会いがあると思いますので、婚活などにお金を払うくらいなら、友達と飲みにいって出会いを見つけましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる