ここから本文です

新米ママですが、子供1歳が38度の熱が出ました。小さいがために特にするべきこと、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2016:47:02

新米ママですが、子供1歳が38度の熱が出ました。小さいがために特にするべきこと、気をつけるべきことはありますでしょうか。m(_ _)m

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2017/10/2017:16:44

脱水症状にならないよう、水分を摂ることですかね。
あとは、汗をかいて熱を下げるようにすること。手のひら・足の裏が冷たい時は、まだこれから熱があがる時です。逆に手のひら・足の裏が熱ければ、これ以上はあがらないと思います。

これから熱があがるって時は悪寒がするので、暖かい格好をさせてお布団かけてあげてください。汗をかいたら着替えをさせてくださいね。

うちの娘(2歳10か月)も熱出してます。あと鼻水と咳も。今時期、この様な症状の風邪が流行ってるそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bst********さん

2017/10/2016:52:28

まだ病院はやっています。

早急に小児科か内科を受診してください。

あとは、医師の指示に従ってください。

一歳というと母親からもらった免疫がなくなる年齢。

大事にならないように受診すべきです。

もうインフルエンザも流行しています

学級閉鎖の学校も出たところもあります。

急いで病院へ。

kan********さん

2017/10/2016:50:13

あっという間に熱で脱水になるので注意です。