ここから本文です

結婚式の服装についての質問です。 母が友人の結婚式に行くみたいなのですが、 ...

mof********さん

2017/10/2016:53:21

結婚式の服装についての質問です。
母が友人の結婚式に行くみたいなのですが、
その結婚式は11月にあるそうです。

事前に買った、グリーンのドレスは、
袖なしで、秋に来ていくには寒そう

です(._.)
そこで、元々持っていた、黒の長袖のドレスがあるのですが、
正直地味なので、私としてはグリーンの方を着て欲しいのです。

グリーンのドレスならば、ストールを羽織るみたいですが、それでも寒そうです。
コートを着ていくそうですが、中では勿論脱ぐので寒いですよね?

袖無しのグリーンのドレスでも着て行けそうな
上着のようなものはありませんか?

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2017:04:16

お母様の年齢と、
実物を見ないと何とも言えませんが、
緑のワンピースドレスがロング丈なら、
NG素材を使っていない、
丈が短めなノーカラージャケット、
ボレロジャケットと言われる上着を着て、
セミアフタヌーンドレス風にコーデをしてはどうでしょうか?
色は違いますが、↓の様なコーデです。

あと、式場は花嫁に合わせて空調をするので、
ゲストが寒いと言う事はほとんどありません。
個人の感じ方もありますがね・・・

お母様の年齢と、
実物を見ないと何とも言えませんが、
緑のワンピースドレスがロング丈なら、...

  • 質問者

    mof********さん

    2017/10/2017:16:59

    情報不足、失礼しました!
    40代後半で、膝の下(すね?)あたりだったような気がします。

    なるほど、ジャケット!
    ロング丈でなくても、短めのジャケットは合いますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/20 17:41:31

これならば、とても素敵になりそうだと思いました。
なるほど、NGなものは着ないように…ですね。

本当にお二人とも参考になりました。
有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かおさん

2017/10/2017:02:23

母親の年齢や年代を考えると、緑のノースリーブのひざ下丈のドレスにボレロやショールやショート丈のジャケットの羽織り物は、結婚式の列席者の若い未婚女性が着る物なのと黒の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスに比べて格が低いのでダメです。

それなら、黒の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの方が格が高いです。

黒の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスに黒のストッキングに黒のパンプスに黒のハンドバッグにパールの1連のネックレスにパールの1粒珠のイヤリングまたはピアスの服装だと、地味に見えるので、黒の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスにベージュのストッキングにベージュやシルバーやゴールドのパンプスにベージュやシルバーやゴールドのパーティーバッグにパールの1連のネックレスにパールの1粒珠のイヤリングまたはピアスの服装の方が、華やかに見えます。