ここから本文です

会社を辞めると、いってから、雇用契約書が家に届きました。 見たら無期限になっ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2018:43:40

会社を辞めると、いってから、雇用契約書が家に届きました。
見たら無期限になっていて、
契約日が、辞めると伝えた月から~無期限となってました。

そして給料もかなり、高くかいてありま

した。
この契約書に、サインを書いて出して下さいといわれましたが、
辞めるのに契約書っておかしいですよね?

無視したらどうなりますか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/2020:47:09

退職届は出されましたか?

もし出されてないなら、退職届とと一緒に何も書かずに不要ですってメモ付けて送り返せばいいだけです
といってもまだ勤めてますよね
直接手渡しでもいいですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2023:52:13

    退職届けはだしてなく、辞めると伝えたら、雇用契約書にサインを書いて出せといわれましたが、
    辞めると言った月から無期限と契約書が
    なってるのが不思議です。
    会社の意図がよめなくて、もしかしたら、辞めると言うことが上にちゃんと伝わってないのかな?とおもうんですが。。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hidezi6さん

2017/10/2020:21:51

質問を見る限り、ブラック企業だと思います。
無視しても問題ありません。

簡易書留などで退職届を送れば、会社側も引き止めることはしないと思います。

2017/10/2018:59:30

なかなかユニークな会社か、
なかなかユニークな釣りか。


無視すれば、その雇用契約は不成立です。
合意すれば、その雇用契約が成立します。

貴方の選択です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2018:46:26

無視って・・・辞めるのに契約書は意味ないでしょう。
そう言えばいいのでは・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。