ここから本文です

ペットを飼って感動した事はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2019:33:42

ペットを飼って感動した事はありますか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/10/2201:32:58

飼っている金魚が卵を産んで仔魚が生まれたときですね。
やはり生命の誕生を目の当たりにすると感動します。

あとは、小学生のころ飼っていたウズラが段ボールで自作した隠れ家に入ってくれたとき。
気に入ってくれたんだなぁと子供心に感動した思い出があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2017/10/2121:21:15

ビション・フリーゼっつ
ふかもふの真っ白な小型のいぬですが


泣いている息子8か月に寄り添って
何度も寝かしつけ!!
むね張ってこっちに歩いてきたときの
ドヤ顔がいぬなのにすごかった。

すっかりおばあちゃん犬だけど、今でも
息子と一緒。

red********さん

2017/10/2020:03:41

ウチで初めて出産させたハリネズミなんですが、生後1ヶ月半くらいの時に急に歩けなくなり、慌ててタオルで包んで一晩中温めながら、ミルクで溶いた餌を1時間おきに注射器で口に入れたりして何とか命をとりとめた子がいますが、この子が元気になった時は感動というか、生き物の生きたいという気持ちを感じた気がしました。
この子はもうすぐ2歳になりますが、毎日回し車を元気に走り回ってます。

あとは、涙を流す的な感動とは全く違いますが、我が家のオカメインコが特に教えた訳ではないのに、「ホーホケキョ、ケキョケキョケキョ」と鳴いた時は何か感動しました笑。