ここから本文です

この魚のフグの名前はなんですか??

sto********さん

2017/10/2019:56:40

この魚のフグの名前はなんですか??

フグ,ホシフグ,サザナミフグ,毒,魚,名前,小学館

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2017/10/2020:06:42

ホシフグです
毒の強さや部位がよく分からんので食べないで下さい
もし持って帰って来てしまったならフグ提灯にでもどうぞ。

  • san********さん

    2017/10/2101:40:53

    ホシフグは生態も余り分かっておらず、毒性も不明なのでで絶対食べない方が良いですが、無免許でフグを捌いても自分で食べる分には違法ではありません。
    但し無免許で捌いた場合、販売は勿論無料で家族や友人に食べさせても違法となります

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seb********さん

2017/10/2100:03:12

ホシフグです。
内臓に毒があり、免許を持たない者による調理は犯罪です。
逮捕される事よりも毒で死ぬことの方が怖いですが。
参考にしていただけると幸いです。

——脚注——
—出典—
1. 小学館『新版 魚』(2015)(ISBN978-4-09-217304-0)

har********さん

2017/10/2020:01:44

サザナミフグに似てますね
違ったらすいません
まさか食べる気じゃありませんよね?