ここから本文です

原発の再稼働を進める地元自治体は、廃棄物処理をどう考えているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2020:22:11

原発の再稼働を進める地元自治体は、廃棄物処理をどう考えているのでしょうか?

出来れば立地自治体、立地道県の方々の意見をお聞きしたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2017/10/2719:23:46

自治体本体では特に何も考えてはいないと思います。原子力については良く知らないし、住民は反原発放射脳も多く、地球温暖化も特に関心はなく、村は過疎化でとしよりばかり、洪水対策は避難対策一点

廃棄物処理は身近な問題ではなく、10年先にも起こらなければどうでもよいのです。今この先の危機に目を奪われて、温暖化による記録的短時間豪雨頻発にも自治体としてどう対応するか議題にも上りません

まあ、廃棄物問題はなんとなく嫌だとか思うけど一部の反原発キチガイ放射脳がぎゃあぎゃあ騒ぐのも無視できないでいます。

新潟県は前知事が放射脳で反原発キチガイ知事でしたが、評判も良くなく地元メディアと対立して4選目を放り出したら、次の知事は予想外にわずかな差で民主党推薦の知事が当選、選挙戦で無知蒙昧のキチガイで有名な森裕子参院議員が活躍したから一応反原発。

東電の柏崎刈羽原発6号機7号機再稼働要請に、県としての判断で稼働承認と強気の発言をしたが、前の知事程放射脳かはまだ不明、地元柏崎市長は東電に、1‐5号機までの廃炉計画早く出せ、と迫っている

恐らくだが、東電社長は内心、なんでこんな知能指数が低い連中と俺が話しなきゃならん、メンドクセ、全部廃炉にして引き上げよう、とか思っている可能性が大きい。

民度が低く、人口減少一途、将来誰も住まなくなる新潟県に金出すなら、一足先の廃墟の県、秋田に新原発の10基でも作った方が安い。人口も新潟よりずっと少ないし、住んでる年寄りは10年したらみんな死ぬ

と僕なら考えそう

知事も市長も態度が横柄でしたよ。前はもっと酷かったけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2017/10/2718:51:46

既に出ている廃棄物を含めた処理費用を稼ぐ為に再稼働するのです(=建前)。

反対派は処理費用や廃炉費用の事をどう考えているのだろう?
自分達の生活を犠牲にしてくれるのだろうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる