ここから本文です

半年間片思いしています…

chielien_e5493bf85300a8434078b1d6さん

2017/10/2020:53:34

半年間片思いしています…

女子中学生です。
私は男3人女3人の男女グループに入っていて、みんなで遊園地などに行ったこともあるのですが、その中の男子のことが半年前からずっと好きです。
そのグループができたのはそれより後です。
その男子とは普段の学校生活でもよく話していて、私に「お前普通に可愛いと思うよ」とか言ってくれたこともありました。
純粋にすごく嬉しかったです。
その男子に告りたいです。
そこで質問です。

・いつ告白するのがベストだと思うか(参考までに、明日、明後日は文化祭です。)

・どう告白すればいいか(ストレートに「めっちゃ好きだから付き合って!」とかでもいいですか?あざといですが上目遣いとかで落ち着いて告白したほうがキュンとするんですかね…?)

(・男子の方は仲がいいだけの女子に可愛いとか言うんですか?)

応援の言葉とかいただけたら嬉しいです。
回答よろしくお願い致します。

補足脈はあると思いますか…?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcotakudazさん

リクエストマッチ

2017/10/2022:00:23

かわいいと言ってくれた事が、
うれしかった、ということを伝えたうえで
告白するのが良いかと…。
告白するというのは
大変勇気がいることです。
頑張ってください。
!(^^)!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takehito667さん

リクエストマッチ

2017/10/2311:17:59

さっそく、文化祭の日に告白して見ましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chapuyojiro1114さん

リクエストマッチ

2017/10/2100:06:43

中学男子です
今の中学男子はそんなことなかなか言いませんよ。
これは脈あり‼︎ 自信持って‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

netty_scarletさん

リクエストマッチ

2017/10/2023:45:48

自分は男ですが男目線だと普通に可愛いは照れ隠しな気がしますね〜本当は好きだけど言えない…みたいな感じですw
告白する時はもちろん2人だけの空間を作った方がいいですね〜
変に友達が後ろにいるとその男の子はYesしか言えなくなっちゃうのでダメです(経験談)
自分だったら変にあざとくせずに遊園地とか行く仲なのだからストレートに「好き」といった方がいいと思います!
告白するタイミングは自分の行ける時とかで良いと思いますよ〜
では!成功する事をお祈りします^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/10/2021:07:12

直接の告白がベストですよね。
文化祭、タイミング的には最高です。
告白の時間帯は、夕方から夜にかけてが成功率が高いと一般的に言われています。(科学的にも、ここでは省略させてください)
文化祭の後、いい雰囲気の公園かどこか二人きりで話せる場所に呼び出しましょう。
素直に、その人を想う気持ちを伝えればいいです、変にかっこつけなくていいんです。
上目遣いなんてしてもしなくてもYESならYES、NOならNO、ですよ、だから、素のあなたの精一杯の好きを伝えるんです。

きっと伝わります。

せっかく寒くなってきたことですし、マフラーなんかもつけて可愛くしてみてはどうでしょうか。
可愛い!と思えるお洋服に着替えていくのもいいかもしれません。
自分のために可愛くしてくれたと思って、嫌な人は居ません。
私も実際、直接告白して私にとっては最高のお返事をいただいた経験があります。

告白、上手くいくことを心から祈っていますね!!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuumatoyumeさん

リクエストマッチ

2017/10/2020:56:13

告白かー!!
緊張するよね!!
すごい!頑張れー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。