ここから本文です

靖国神社 「特攻隊員偉い!!!愛国者の鑑!!! 皆も特攻隊員の愛国心と報国精...

nih********さん

2017/10/2021:19:07

靖国神社
「特攻隊員偉い!!!愛国者の鑑!!!
皆も特攻隊員の愛国心と報国精神を見習うべき!!!」



・・・ならば靖国神社がやな。

まずは自分らの教義を曲げて、A級戦犯を分祀すればええやん。

そうすればまた天皇も参詣するようになるやろ。

そもそも宗教色を排除すれば靖国神社も国立追悼施設になれるんやから、

靖国神社教がすすんで自らを犠牲にして、

宗教法人靖国神社教を解散すれば全ては解決なんやないの?


自己犠牲ってそうゆうもんやろ?

閲覧数:
95
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/10/2022:16:29

本当にあんたたちはどこまで不勉強で学べない人種なんでしょうね。
本当にバカなんですね。

靖国神社は国の施設でも何でもない。私立の単立神社。
誰を廃祀するかは靖国が決めることで、だれも、もちろん政府が口出しできない。それが政教分離です。

そんな基本的なことも理解もできないで、くだらないことばかり言ってるんでしょうねぇ。やっぱり勉強できないからですか?

  • 質問者

    nih********さん

    2017/10/2022:32:19

    >靖国神社は国の施設でも何でもない。私立の単立神社。


    別にそんな話はしとらん。

    特攻を崇めるんなら

    お前らも自己犠牲を実行すればええやろって話

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/10/2113:49:53

靖国は政教分離?アホか。首相や大臣が参拝しとるぞ。安倍は「日本の総理大臣として当然」と言った。何が政教分離だ。

dt1********さん

2017/10/2101:45:25

戦勝国の茶番裁判を愛国者として私は納得出来ません。
英霊の皆様は、この様な話自体哀しく思われるのではないでしょうか。

sit********さん

2017/10/2023:50:35

逆に聞きたいのですが、特攻を崇めているというのはどこ情報ですか?

護国の英霊として祀っているのは知っていましたが、特攻隊だけ特別視しているというのは初めて聞きました。

dar********さん

2017/10/2021:32:10

分祀の意味が分かってれば
ソレは解決になってないと
理解出来ると思うのですが
本社と同じ祭神を別に
神社を設けてまつることが分祀なので
分祀した所で靖国神社から
無くなる訳ではありません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

his********さん

2017/10/2021:26:10

攻撃的に質問せず皆さんに広く回答求めましょうね。そう言う相談の場じゃないの知恵袋は

「靖国神社、特攻隊員」に関する質問