ここから本文です

足の痛みについてです。

min********さん

2017/10/2021:25:13

足の痛みについてです。

現在高校で陸上をやっているのですが最近足首がよく痛みます。走ったりしてて痛むのは内側のふくらはぎ辺りなのですが実際押してみて痛むのはくるぶしのちょっと上辺りです。これはシンスプリントなのでしょうか?それともまた別の怪我でしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2017/10/2513:58:37

足・脚の痛みは単純にはんだするのは困難です
理由は足には100を超える筋肉腱膜がありそれぞれの痛みの発症原因が異なります
まず整形外科に行って診てもらってからどうするのが一番早いか前ができるかを考えたほうが良いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/10/2222:13:42

シンスプリントの可能性が高いと思います。
質問を読ませて頂いたところ、まだ軽症だと思われるので、練習後のケアを見直してみてください。
痛みが長引くようであれば、病院か整骨院などに行ってみてください。