ここから本文です

【伊504】、何て呼んでますか?

antonsymph1962さん

2017/10/2022:30:31

【伊504】、何て呼んでますか?

イタリアからドイツ、そして日本、最後は連合国軍の手により海没処分と、数奇な運命を辿った潜水艦。
艦これ世界では改装3回重ねて「伊504」として生まれ変わりますが、この「伊504」、なんて呼んでます?
記述のまま「い ごーまるよん」?「ごうちゃん」?「るい」?それとも「いごうだいごひゃくよんせんすいかん」?
ちなみに自分はまだ「るいーじ」と呼んでしまいますが・・・

(いない人はごめんなさい!)

閲覧数:
84
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takafan14さん

2017/10/2022:46:58

「ルイ」って呼んでます。
呂500、Верный、大鷹など、改装して名前が変わる子は大抵変わった後の名前で呼ぶことが多いんですが(複数持ちの艦は呼び分け)、
この子だけはなぜか改装前のこの呼び名のほうがしっくりきます。

本人たちはどう思ってるんだろう・・・?どっちの呼び名で呼んでほしいとかあるのかな?

  • 質問者

    antonsymph1962さん

    2017/10/2023:02:18

    やっぱりそうなのね。「ごうちゃん」呼びする人はいるのかな?

質問した人からのコメント

2017/10/21 22:53:17

みなさま、ありがとうございました!
最初にご回答くださったtakafan14さんを選びましたが、
回答に優劣はないので本当はみなさんにBA!

半ば予想はしてましたが「ごうちゃん」は定着してませんねえ。
追加ボイスで他の艦娘との絡みが増えれば変わってくるんでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/2121:53:55

普通に「ルイ」だね。何も捻りもないけど、やっぱりこれがしっくりくるのよ。

ルイに限らず響も改装しても響って読んでるし、元々の名前の方が愛着がある。

ユーちゃん達や大鯨達はどっちもいるのでノーカンノーカン!

2017/10/2111:43:35

「ごーまるよん」か「ルイージ」です。

touhaku_snowさん

2017/10/2105:51:43

伊504ですか…いい子よ。
『いい(伊)子(50)よ(4)』
頭をなでなで…してあげたい。

ausendaizarさん

2017/10/2023:04:25

これよっちと呼んでます。
ルイージでも良いんですけど、折角の伊号潜水艦ですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikahara7さん

2017/10/2022:48:36

とくに、しっくりきた呼び方が浮かばず、ルイちゃん呼びのままです。