ここから本文です

私(夫)47歳は単身赴任中、18歳年下の会社の部下と約二年に渡り不倫同棲していま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2023:08:47

私(夫)47歳は単身赴任中、18歳年下の会社の部下と約二年に渡り不倫同棲していました。LINE履歴やカード明細などから妻に不倫の一部始終がバレてしまい、それがきっかけで不倫相手とは別れ、同時に単身赴任も終わり

家族の元に戻りましたが、半年以上が経過した今も、妻(40歳)は何かの拍子に私の不倫を思い出し、突然泣き出したり、塞ぎ込んだりします。心療内科に通い服薬と夜は睡眠薬が欠かせない様子で、体重も減り、そんな妻を見るのも正直辛いです。また悪い事とわかってはいたものの、預金から200万円程を不倫相手との付き合いに使ってしまったことに、嫌味を言います。普段は私にも優しく接してくれますし、子供達の前では元気そうにしてます。家の中こともきちんとやってますし、仕事にも休まず行っている妻ですが、今だに私の事を許せないと言います。
不倫はもう終わった事ですし、私も深く反省していますが、一体どうすれば元の元気な妻になり私を許してくれるのか、途方に暮れています。お叱りでも何でも結構です。何かアドバイスを頂けたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/10/2401:11:44

あなたには終わった事でも

奥さんにはそうではないって事

元に等戻らないですよ?

甘いですね

あなたが今味わっている辛さが

罰と言う事ですよ

やった方はもう終わった事にしたいでしょうが

やられた方は忘れないですよね

どうしてもというのなら

一つ案を

奥さんにも同じ年月浮気許可を

そして200万を好きに使わせる

これで同罪ですから 泣く必要が無いですよね

耐えられます?あなたなら許せますか?

自分が出来ない事を人に求めない様に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2017/10/2401:05:11

貴方が悪いわ。
もう、貴方に信頼は無いんですよ。ただ悔しくて仕方ないんですよ。
裏切り者だから。
自分が奥さんから同じ事されたら許せます?主様の性格じゃあ、夫婦再構築どころか、即離婚でしょうね。

相手の立場に立って考えてみなよ。
不倫する既婚男性って大概主様みたいに、終わった事、無かった事にするよね。責任感や罪悪感のカケラもない。自己中だよね。自分が嫌だから、自分がいたたまれないから。自分が一番なんだよ。自分が気持ちが良ければ、相手がどんな思いでいようがどうでも良いんだよ。自分がやった事棚にあげてさ。
主様の最期の文でよくわかりますよ。
貴方はそういう人。

本当に相手と向き合った時、本当に相手を想っているなら、自分がしでかした事が原因だった場合、相手に最初どんな事をしますか?
私は直ぐに思いつきましたが、貴方はやってないんでないですか?男性ですし。歳も大分いってますね。多分男としてのプライドと何年も結婚生活を共にしているからこそ出来ないこと。かなって思います。

ちゃんと奥さんと向き合ってください。

hou********さん

2017/10/2023:37:41

あなたが全部悪い。悪い事だとわかっていて…なんて言い訳は通用しないんですよ。しない人は浮気も不倫もしませんから。一生、妻と子に謝り続けて、もう二度と不倫はしないことですね。
ひたすら謝るしかない。
反省している態度をやめてしまえば、家庭はこれより更に崩壊間違いなし。
もし言い訳をしたり、逆ギレなんてするようなら、ただでさえ軽蔑されているのに、ゴミのような目で見られるでしょうね。

job********さん

2017/10/2023:17:02

あなたにとっては終わったことでも、奥さんにとっては一生怨む内容です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる