ここから本文です

終電逃したとき、近くのマンションの1番上の階の階段で寝るのってアリ?

chielien_305609a28de1414558d36d94さん

2017/10/2100:09:39

終電逃したとき、近くのマンションの1番上の階の階段で寝るのってアリ?

閲覧数:
104
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2120:32:42

やめて欲しいですね。排泄物残されて困りました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fumi_garnetさん

2017/10/2116:19:45

警察に通報されたらアウトかな。

都心部のマンションに住んでいたので、階段や踊り場で寝ている人に2回遭遇しました。

一人はエレベーター前の踊り場で爆睡。怖いので声を掛けませんでした。
もう一人は階段の途中でうずくまっていたので、「大丈夫?」と声を掛けたら、マンションの住人で訳ありな事を言ったので、その場を去りましたが、一応二件とも、管理会社にはその旨を伝えました。
一人目の人も住人で、鍵が無くて部屋に入れなかったそうです。

私は警察には言わなかったけど、通報されたら色々取り調べされるんじゃないでしょうか。

2017/10/2114:42:27

鳥の糞をかけられたり、水をぶっかけられたり、凍死したり、通報されて不法侵入でタイホされるのもアリでしょう。

fzx07716さん

2017/10/2107:25:36

お金も無くて、緊急避難的な事なら仕方ないかな。但し見つかれば通報される怖れ有り、自己責任で。

tadagenji_25さん

2017/10/2107:06:18

不法侵入者で警察行き

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2107:04:11

やめた方がいいでしょう。
正当な目的がなく他人の敷地に侵入すれば住居侵入罪です。
一番上の階段で寝る為に入った…という理由は正当な目的と言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。