ここから本文です

洗濯機に関しての質問です。選択をしても柔軟剤の匂いがしません。あまり洗剤の匂...

snjkd848さん

2017/10/2107:17:08

洗濯機に関しての質問です。選択をしても柔軟剤の匂いがしません。あまり洗剤の匂いもしません。たまに変な匂いのときすらあります。洗濯機の寿命でしょうか?確かに古いですが…ちなみに洗濯が

終わって濡れていて干しているときは匂いがします。乾くにつれて匂いがしなくなります。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngsd24さん

2017/10/2108:29:25

洗濯槽を洗浄するか、洗濯用アロマを使ってみては?

  • 質問者

    snjkd848さん

    2017/10/2108:32:56

    洗濯用アロマを使ってみますね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

point9574さん

2017/10/2107:34:51

何を選択してるのでしょうか?

柔軟剤の量は適当ですか? 指示された場所に入れてますか?

全自動洗濯機ですから全てを任せても良いですが、洗濯機が古いと新しい洗剤類とは相性が悪いですね。 確実に使用量や時間は短くて済むのが今時の洗剤類です。

水溶けが悪く多く使っていた、しっかりすすいで、しっかり脱水していた時代とは今は違うからね。

自分は全てマニュアルです。 柔軟剤の仕上げは、よく浸けて脱水は1分だけ。 脱水しすぎると柔軟剤の成分も消えてしまいますから。

色々とお試しあれ・・・


@@ 槽の掃除はしてる? パルセータの裏はカビの温床だよ。 外して綺麗にしてみましょう。