ここから本文です

Twitterで無断転載だ、と注意をしたら「知ってるけど別にいいでしょ??」みたいな...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2108:05:22

Twitterで無断転載だ、と注意をしたら「知ってるけど別にいいでしょ??」みたいな感じで無断転載を正当化したような返信が返ってきてアイコンヘッダー変更、ツイート削除に応じてくれません。本当は絵師さんに報告

したいのですが元が誰のなのかわかりません。この場合どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
1,280
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwt********さん

2017/10/2110:12:29

第三者である質問者さんはどうにもできません。

質問者さんが描いた絵でないのであれば相手に削除を要求することも

できません。「注意」とありますが質問者さんが高圧的な態度で

相手に削除を要求したのであれば相手に「脅迫された」と通報されれば

質問者さんのほうが凍結などのペナルティーを受ける場合があります。

絵師さん本人に報告できないのであれば黙ってスルーするしか

ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2017/10/2108:19:05

Twitterで無断転載多いですが、ほとんど放置が多いです。
ただ、本当の絵師がわからなければ、注意しても描いたの私と言われれば、
否定できる要素がありません。
まず、本当の絵師さんを調べ、その本人に知らせるのがいいと思います。
google画像検索、二次元画像詳細検索など使用して、画像検索してください。
これにヒットして、作者が判明できるものは、作者に無断使用されてる事を知らせてあげてください。
最近は、Twitter無断使用を報告できるようにもなっているので、
Twitter運営に削除報告するのもいいでしょう。
Twitter無法者が少しでも減るようにがんばってください。

tek********さん

2017/10/2108:09:39

ヘッダー&サムネルに関しては、
著作権者の許可を得ていると思うよ。
※その絵師本人だったりして。

違反報告で虚偽の申告をすれば、
その虚偽申告者の方が凍結になる流れ。