ここから本文です

艦これって1週間ログインしなかったらアカウント削除されるようにするべきではあ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2108:37:11

艦これって1週間ログインしなかったらアカウント削除されるようにするべきではありませんか?
その方が、このくらいシビアでストイックな方が、ログイン率が上がりアクティブが増え、艦これ離

れが無くなると思います。
1週間ログインしないって相当な辞めたがりだと思うの。
皆ちゃんはどう思いますか?

閲覧数:
177
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kick170746さん

2017/10/2109:15:17

君が不意の事故で入院することになって1週間以上アクセス出来なくなっても同じ事言えるなら大したもんだ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2109:24:42

    私なら最低でも一時間に一回はログインできるが。1週間ログインできない奴は少数派だし、そいつら切り捨ててもアクティブ上げた方がメリットある。1週間ログインできない事情は、リアル轟沈として一からやり直したらいい。それくらいの覚悟でやれと始めから言っている。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenma64さん

2017/10/2110:08:39

誰かさんは通信障害でログインできなくて、「夏の乱」とか泣いてなかったっけ?

tripbagsさん

2017/10/2109:47:32

艦これにおける多様な遊び方の否定になるのでNG。

実際イベント時だけの甲提督もいらっしゃるので、そのような制限はふさわしくないと考えます。
あと、dmm側が半年放置で消している可能性があるので、ある意味シビアだと思います。
最後に、運営がしようとしても、dmm側が許可しないとできないと私は考えます。(dmm内の最大コンテンツ=金のなる木)

nyanyakon_zさん

2017/10/2109:45:03

仮に効果があっても既存のユーザーにしか影響しなく、そんな状況になってたら新規のユーザーはかなり入りにくくなるでしょうね。少なくとも私はそんな向こう側の都合で生活の自由を奪われるようなゲームやりたいと思わないので。

ゲームっていうのは気楽にできてなんぼです。強制するようになったら終わりですよ。

ausendaizarさん

2017/10/2109:33:28

どのゲームでもそうだけど「強制ログイン」はない。
艦これ離れと言うけれども、離れざるを得ない時もある。
それに、ゲームで覚悟とは?
娯楽を娯楽と考えられなくなった時点で終わり。
ゲームはあくまでもゲームであって、生活の一部として組み込むものではないよ、普通はね。

2017/10/2108:43:45

頭の良くない発想。

入院や電波の届かない環境、或いは海外に出張などでログイン出来ない人はどうするんだろうか。

大体ID非公開の奴の質問は禄なモンじゃないな。

頭の良くない発想。

入院や電波の届かない環境、或いは海外に出張などでログイン出来ない人はどうするんだろうか。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。