ここから本文です

助けて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2108:52:57

助けて下さい。

私は17歳の女子です。

私はまだ若い方なのに目の下にすごいたるみがあります。

クマよりもひどいたるみです。

かなり老けて見えます。

そのせいでいじめられたりしました。

メイクとかマッサージとか食べ物とか睡眠とかいろんな方法じゃ続けても効果ないので、たるみに効くスキンケアの商品?とかをさがしています。

どういうのがあるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fusimi_1022さん

2017/10/2409:32:29

目元のたるみをとるには、眼輪筋を鍛えるのは必須条件です。が、それだけではなかなか改善できないでしょう。乾燥からくるたるみには、保湿が一番ですし個人差もあるので一概には言えませんが、「アイキララ たるみ」で検索するか、「5000円以下でたるみ解消グッズ」で調べれば詳しく載ってましたょ。

まだまだお若いので、できるだけお金のかからない方法をオススメしたいですが、いじめにあっているならできるだけ早く改善したいですよね。でも、容姿でいじめてくる奴なんかに絶対負けないでください。あなたの味方は、絶対にいます。私は、そのうちの1人です。負けないで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2406:41:15

姿勢が悪くないですか?

是非血行改善をお願いします。

顔だけの問題と考えない方が良いかもしれませんね。
私は肌荒れはもちろん目のクマが凄かったのですが、顔だけの問題ではありませんでした。

姿勢の悪さを指摘されたことはないですか?

目のクマは本当に目の問題でしょうか?
それが全体のヒントかもしれません。

「顔全体の血行を良くする」

そんな根本的なことをお考えになったことはありますか?
私は頭部全体の血行不良を解消することに注力してクマを消しました。
それは非常に重要な気づきがあったからです。

貴方には顎関節症、首や肩コリ、背中の冷えなどがありませんか?
もしあればそこからが重要かもしれません。

目のくまを中心にの原因を探り、顔全体の毛穴のつまり、肌荒れやくすみ、出来物を自力で治した者です。同時に顔のあった多くの肌トラブルを解消できています。

数年間にわたり目のくまや目元の肌荒れに悩まされてきましたが、自分の顔を詳しく考察すると目のしたの皮膚が薄くなり下の血管の色が浮き出てきた状態でした。
結局自力で治すことに成功したのですが、結果的に言えるのはこれらの発生には3つが関わっているとみています。

1.眼輪筋の稼動不良による鬱血→血色の悪化
2.顔全体の緊張による表情筋の下がり→目の下の皮膚の菲薄化
3.血行不良による新陳代謝の悪化→目元の乾燥

解決にはこれらの解消が必要だと考えています。

ではどう解決していくか。
これらは頭部の問題と考えがちですが、私は全身の問題だと考えています。

もしかすると、貴方には顎関節症、首こり、肩こり、背中のこり、肩の高さの違い、姿勢の悪さなどはありませんか?

肩甲骨、背中のこりは日常生活では首肩よりも感じ難いですが、例えば、ゴルフボールを背中と床に挟んで仰向けで寝たとき、痛かったりくすぐったくて寝ていられないような感じと解釈しています。
また、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」が出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。

全く無関係では無いと、当初から疑っていましたが、やはり原因は「こり」でした。
予想の粋は超えませんが、首や肩、背中のこりにより頭部への血流の悪化、緊張の伝播による表情筋の退化が生じていたとみています。

さらに特筆すべきことは、顔全体の血色がよくなり、全体的にあった肌荒れやくすみが改善したことです。

目のくまについてはよく目の周りの眼輪筋を使えていないからという原因を書く方がいますが、頭部への血流が阻害されているからこその問題であって根本的な原因ではないという解釈です。
クマがある方は顔全体が血色が悪かったり、肌の乾燥があったりしますが、頭部全体の問題であることはイメージしやすいと思います。目だけではないと考えるのが自然ですよね。

もしあれば、まずはその解消かもしれませんよ。

・目のクマの本当の原因と目のクマの解消法
http://mentalist110.seesaa.net/article/394516590.html

・首こり、肩こりの解消法
http://mentalist110.seesaa.net/article/392453216.html

をご覧ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。