ここから本文です

モンハンダブルクロスについて。 私は初心者です。 いつも兄と通信プレイで一緒...

hit********さん

2017/10/2109:06:25

モンハンダブルクロスについて。
私は初心者です。
いつも兄と通信プレイで一緒に狩りにいっているのですが、いつもミツネのれいとうビームが避けられなくて一発で死んでしまいます...。 あの

攻撃には何か予兆とか、ありませんか? 避け方を教えてください

兄は今は何回でも死んでもいいといってくれるのですが、何しろ毎回毎回なもんだから申し訳なさすぎて...。

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/10/2622:36:35

ブシドースタイルかブレイヴスタイルをおすすめします

ブシドーでは水ビームが自分に当たる瞬間に回避行動(Bボタン)を押すことでブシドーアクションが発生し無傷で攻撃を避けることができます

ブレイヴスタイルではいなし(Yボタンを長押し)をすることで攻撃を避けることができます

まぁ後は慣れですね
何回もそのモンスターと戦えば行動パターンが把握できるようになり被弾が減ります
ソロでいくと練習になりますよ

長文失礼しました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にゃんこさん

2017/10/2216:26:20

あのー、「れいとう」ではなく「水」ですよ。どうしても避けれないなら、水耐性を上げましょう。
後、普通に守備力が足りないなら、緊急回避(走ってる時に回避するとできるダイブ)を使いましょう。

艸河豚さん

2017/10/2109:47:25

ミツネのブレスの予備動作は回り込む→上に向けてブレスを出す(この間はダメージ判定はない)→攻撃対象に向けてブレスを合わせるって感じです。ミツネのブレスを回避するコツは常にミツネを画面中心に入れるためにターゲットカメラを使って入れておくこと(予備動作などを確認できる)とブレス予備動作の上に向けてブレスを発車してから約1.5秒後ぐらいに来るのでタイミングを掴んで左右に回避することです。なりない頃はブシドー回避やジャストガードを狙うのはやめといた方が良いです。ただしブレイヴスタイルはイナシで対応する手もあります。
最後にモンスターの動きをよく観察して何度も回避の練習をしないとアドバイスも意味がありません。
ミツネのブレス回避できるよう頑張ってください!

hke********さん

2017/10/2109:30:28

回り込む動作です。この後後ろをむいてビームの左側に避けるのが定石です。(ビームは右側からホーミングするので)
また、この前に高確率でゆっくり後ずさりしながら3wayの泡を吐きます。

chi********さん

2017/10/2109:09:16

ミツネは嫌いですねー 一発で死ぬなら防具を新調するのもアリですね 氷耐性上げる防具で