ここから本文です

高砂親方(元大関 朝潮)は現役時代、注射力士ですか?

rie********さん

2017/10/2109:47:20

高砂親方(元大関 朝潮)は現役時代、注射力士ですか?

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2017/10/2118:22:01

元来、高砂一門の力士は注射に染まりがちの傾向が否めません。昭和時代末期において、北天佑、若嶋津、朝潮が互いの窮地で救いの手を差し伸べるべく、帳尻合わせする様に、星を融通し、大関互助会なるフレーズがピックアップされ、黒歴史を刻みました。

  • nig********さん

    2017/10/2302:20:50

    seimeidouen2017さんの解釈は正しくありません。相手方の窮地に際し、助け船を出すべく温情と妥協とに与(くみ)した人情相撲は【片八百長】とも呼ばれ、協会が定義する無気力相撲に該当します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2017/10/2118:00:14

当時「大関互助会」なる言葉が言われました。

清明道苑さん

2017/10/2111:32:10

特にそういう噂は聞いたことがありません。