ここから本文です

鼻のヒアルロン酸で血痰、血混じりの鼻水など出ることはありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2812:00:06

鼻のヒアルロン酸で血痰、血混じりの鼻水など出ることはありますか?

あとすぐ吸収してあまり変わってないように見えることはありますか?

補足受けた院に電話するとまったくうちとは関係ないと言われたんですが受けた次の日から鼻づまり(血混じりの鼻水)、血痰が出ました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/10/2813:15:52

極稀に、ヒアルロン酸アレルギーはあるようです。0%ではないようです。(純度100%であってもです)

一般論で言うと何らかのアレルギー反応を引き起こし刺激され毛細血管が破れ血痰が出る場合もあります。鼻出血鼻水もです。

当然、消毒用薬剤でもです。
どんな薬剤でも可能性はあります、以前使用して大丈夫だっていう事はありません、アレルギーとは使い続けていても起るものです。

例えば元々アレルギー体質、風邪上気道炎とか全く思い当たる節がないのであれば、耳鼻科受診されてヒアルロン酸注入を自己申告されて下さい。

症状が落ち着けば御様子見られて良いと思います。緊張によって一時的に血圧が上昇し毛細血管が破れてしまっただけかもしれません。
続く様でしたら原因はを取り除く必要はあります。

この一回だけなら大丈夫だと思います。

>あとすぐ吸収してあまり変わってないように見えることはありますか?

クリニックにお問合わせされた際にお尋ねされなかったのでしょうか。
注入量の問題もあると思います。

今後は注入されない事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。