ここから本文です

成蹊大学、成城大学、明治学院大学のレベルについて 成成明学って関関同立と...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2119:59:22

成蹊大学、成城大学、明治学院大学のレベルについて

成成明学って関関同立と同じぐらいレベルが上がってるのは何故ですか?

3教科で関西学院と同じレベルですが...。
関西学院って関関同立の中でもかなり推薦率が高い大学ですよね?

http://www.keinet.ne.jp/rank/18/ds05.pdf
http://www.keinet.ne.jp/rank/18/ds03.pdf

成城大学 法学部法律学科
個別A方式(※募集人数155人)偏差値52.5
※指定校推薦、附属推薦含む

明治学院大学 法学部法律学科
個別A方式(募集人数150人)偏差値55.0

関西学院大学 法学部法律学科
個別A方式(募集人数110人)偏差値55.0

成蹊大学 法学部法律学科
個別A方式(募集人数105人)偏差値55.0

⭐検索ワード⭐

【特A】超難関私大
◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)

【A1】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)

【A2】準一流私大(混戦、団子レース状態)
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)

【B】 中堅私大の上位 (ココまでに何としても入って欲しい)
⭐️■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

【C】(本人の努力次第)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

関関同立,明治学院大学,成城大学,成蹊大学,法学部法律学科,立正大学,関学

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccd********さん

2017/10/2121:35:27

関西が経済の衰退、東京は経済等全て一極集中です。

九州、中国、四国、関西から東京へと移っている現実です。

それは経済が絡んでいる。
誰もが良い就職に就きたい。

関西よりは圧倒的に関東、東京寄りの採用されている。

関関同立とMarchでは同位置ではない。

簡単に言えば東京に本社は集中している。

東京の大学で殆どは採用出来る。

学生達は自分の将来を考えての移動もあるんでしょう!

今後は学生獲得の為に推薦入学が60%前後まで近い将来なるでしょう!

そうなれば学生の質は低下していく。

関西は企業を活性化に力を入れて関西全体を復興して行かなければ確実に東京の質問下大学等とも均衡して行くだろう‼

• ccd********さん

2017/10/2210:24:01

この知恵袋では関西の抗争的な歪みあいがかなりありますが、この質問だけを真に捉えれば既に関西の大学はMarchよりは実質的には同等ではない。
    何を上下とするかは勉強とか?ありますが、大学に入り社会では全く関係ない。 

私の会社は皆さん知っている企業ですが、今年は関西からの採用は1/10人、1割でした。

そのくらい東京て採用できてしまうのです。

March以上の
    大学なら関西からの採用は正直必要はなくなっている。

もちろん関西の大学で優秀な人材は沢山いるでしょうがこれが現実です。

他の一流企業も比率は東京からの採用は多いかと思います。

即ち、関西の大学の低下は経済の低下と比例している。

学生は激減し続け、大学の運営の為に推薦入学を増えることは間違いありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「明治学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bek********さん

2017/10/2423:29:39

【B】 中堅私大の上位 (ココまでに何としても入って欲しい)
⭐️■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)

これは立正大学の工作員が、関西学院大学を貶めるための卑劣な質問です。
立正大学OBは、性格は卑屈で人生の落伍者です。

立正大学はまともな大学にどこにも引っかからなくて、泣く泣く入学するようなカス底辺大学というイメージです。

世間一般のコンセンサスは「立正大学にしか入れなかった人=人生の落伍者」です。世間から見下されている点で負け組です。

立正大学とMARCH・日東駒専・大東亜帝国の間に学歴フィルターというものがあって立正大学だと多くの大手優良ホワイト企業では会社訪問さえ受け付けてもらえません。立正大学の履歴書はゴミ箱直行です。就職先は必然的に底辺ブラック企業(または有名でもブラックな会社)になります。

立正大学卒というだけで女の娘からは「えーっ、あなたリッキョウじゃなくてリッショウ?あの低学歴の?信じられなーい、将来不安~、ムリ~!!!」と言われ相手にされないので結婚もできません。

この知恵袋では「立正大学でも努力すれば立派な人間になれる」というような間違った回答をする輩がいるので騙されないように気を付けてください。残念ながら立正大学卒では立派な人間にはなれません。

立正大学に入ったら世間から見下されるので性格も卑屈になっていきます。今後の人生を落伍者として生きていかなくてはなりません。

立正大学生は「俺は立正大学生なんだ。MARCH生や日東駒専生・大東亜帝国生より劣っているんだ」とつぶやきながら通学の毎日です。

社会に出てからも同僚同士で「大学どこ?」という話題になることがあります。そういう時に立正大学OBだと恥ずかしい思いをしてしまうので、少しでもランクの高い大学に進学した方があとあと学歴コンプレックスに悩まずに済みます。
(竹内涼真の「あんまり良いとこじゃないんで、言えないです」が好例。)

そもそもなぜみんな必死に受験勉強するかといえば、他人から見下されないような大学に入るためです。上位校ほど見下される可能性は低くなります。

誰も他人から見下されたくはありませんよね。楽しい人生を送りたいなら頑張って勉強して、最低でも大東亜帝国以上の大学に行った方がいいでしょう。
(ただし他人から見下されてもなんとも思わない人なら立正大学でもいいと思います。)

nmb********さん

2017/10/2411:54:49

成成明國武は関大、立命館レベル。同志社、関西学院は成成明國武より上。

成成明國武は関大、立命館レベル。同志社、関西学院は成成明國武より上。

p_k********さん

2017/10/2123:33:41

知恵袋で関関同立、特に関学絡めた質問してもまともな答え返って来ませんよ。
関学は旧帝や早慶に準ずる難関大学とかいって、長年の評価と名目し、変な序列並べる老害とそれに対抗するアンチ関学しかいません。まぁ関学はもちろん旧帝に準ずる難関大学ではありませんし、関関同立のが成蹊や成城より上なのは世間の常識なのですがね。

wil********さん

2017/10/2122:09:22

そんな田舎の大学と比較してどうすんの?

pas********さん

2017/10/2121:42:03

河合塾の偏差値だけで他では関西学院大学はMARCHレベルですね。
関西学院を中傷してる人がいますが暇なんですかね。

関関同立≒MARCHは未来永劫変わりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる