ここから本文です

可愛い彼女が元いじめっ子で多分いじめられっ子にTwitterに載せた顔写メを悪用され...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2120:55:40

可愛い彼女が元いじめっ子で多分いじめられっ子にTwitterに載せた顔写メを悪用されています。

長文です。 彼女は元いじめっ子です。
大学で違う学部でしたが凄く顔の可愛い子がいて一目惚れしてしまい、必死に猛アピールして付き合えました。
可愛くて尽くしてくれて明るくてまさに理想してた女の子が彼女になって毎日幸せです。
でもついこの間友達からお前の彼女出合い系やってね?と言われて、あるアプリを見せてもらうと、そこには彼女がTwitterに上げてた写メが何枚かプロフィールに貼られ、僕の彼女は可愛いから男から沢山メッセージが送られてきてて、それ全部に返信してて、名前は彼女と別でしたがまさか浮気?と思い、僕自身もインストールして探るためにメッセージを送ると即返ってきて、でもその時間帯彼女がバイトの時間なのにあれ?と思い、住みを聞くと彼女と同じ住み、彼氏いるかと聞くといないと返ってきて、ここまでは心臓がドキッとしましたが話し方や新しい写メ見せてと言っても見せてくれないし、後で気づいたのがプロフにTwitterが書いており、それを見ると彼女の垢でなく、病み垢と書かれて病んだ投稿、自傷の写メを載せたりV系が好きだとか彼女は全くそうではないし、確認の為に彼女に直接会ってそれを見せて聞いたら彼女はそんなことして無い!と言って証拠に携帯のアプリ全て見せてもらい、横に彼女がいる状態でその彼女のトプ画の奴にメッセを送ると返事が来て、彼女ではなく、彼女の写メを悪用されてることが分かりました。
でも彼女がTwitterにしか載せてないのに…と言い、でも彼女がその悪用してる相手の名前を見てハッとした顔をして、その相手に成人式いった?とメッセージを送りました
そしたら相手からはいってない、と来て理由を聞くと苛められてたから(笑)との返信。
それ見て彼女は中学のアルバムを取り出し、こいつ!とある人物を指さしました。
そこに書いてた名前は悪用してる人物の名前と一緒で、暗い顔でつり目で、彼女から
「過去にこいつみんなで苛めたんだよね。軽くだけど。 イジメっていうか何か暗いし言い方悪いけど顔が気持ち悪かったから。コイツ成人式も来てなかったし、絶対今ボッチで自分の顔じゃ相手にしてもらえんからネットであたしの顔使ってるんやって!」と言い、彼女はすぐお母さんにどうしようと電話していました。
彼女は何とかして相手を訴えたいらしいのですがこの場合悪用した相手が確信ついてる場合訴えられるのでしょうか?
そもそも彼女の写メを悪用してるって彼女のTwitterを見てるってことだしめっちゃキモくないですか?執念深過ぎて怖いのですが。
作り話じゃないので真面目な回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2017/10/2121:37:11

後々殺されるか人生めちゃくちゃにされると思いますよ、生き地獄ってやつです。復讐に行動を移せる人は訴えたって永遠に復讐しますよ、どうやったって無駄です。その彼女さんの人生をめちゃくちゃにするまで止めるのは無理かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/2719:58:26

あなたが思うように思えばいいと思います。自分は、いじめをしていたほうが百パーセント悪いと思いますし、“軽く”って、いじめてたほうの証言ですよね?
彼女さんは、今でもかなり勝手にその方のことを言っていますし、(証拠がなく、基準が自分本位)顔が「なんか」気持ち悪いから、いじめをするのですか?
彼女さんの良いところを知っていて、彼女さんを好きでいらっしゃるあなたに、その言葉の恐ろしさを理解しろとは言えませんが。
あなたは多分、そういうことをされたことがないから、彼女さんの側だけに立ち、その面でだけでその方を見られるのでしょう。
個人としては、あなたの方のいいように腹が立ちます。
失礼しました。質問にお答えします。過去がどうであれ、民事裁判で訴えを起こすことは可能でしょう。著作権、肖像権に触れることです。ご自分で本なり、弁護士なりで調べて見てください。
まず、法律の資格を持つ方にご相談なさるのがいいでしょう。相談だけなら、弁護士ではなく、司法書士でも可能です。(弁護士よりも金額が大きく下がります)
訴えをおこしたいなら、その方とのやりとりは、全て保存なさっておくのがいいでしょう。証拠があるかないかは、重要です。彼女さんがその時間帯にバイト先にいたことを、バイト先にタイムテーブルを証言してもらうのもいいです。

あなたのような人間が、本当にいるんですね…。悲しいです。

siz********さん

2017/10/2210:42:05

僕だったら「いじめをしたお前が悪い。されても仕方ないし自業自得だから。泣き寝入りしろ」と言いますけどね。
いじめの方が罪思いし、いじめさえしなければそうならずに済んだはずです。
それに彼女とは別れます。いじめをするような奴はロクな人間じゃないから。
執念深いというかクズですね。言い方悪いですけど。
貴方も彼女と別れた方がいいですよ。地雷ですから。

can********さん

2017/10/2121:04:53

それぐらい嫌われてる過去のある彼女なんだと受け入れるしかないでしょう。

いじめられてた方は本気であなたの彼女を恨んでるんでしょうね。。。
怖いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる