ここから本文です

この羽アリはシロアリでしょうか 2Fトイレの窓に沢山いました 窓と反対側の壁に...

kzo********さん

2017/10/2123:50:45

この羽アリはシロアリでしょうか
2Fトイレの窓に沢山いました
窓と反対側の壁にアリ道があり羽なし(多数)と羽あり(少数)が
行列し天井裏へ向かっていました。

1,触覚は上から見るとまっすぐに見えます
(他の写真は捕まえた時に型を付けたのかもしれません)
2,胴体のくびれはあるように見えます
3,上下の羽根は形は下側が細く、長さも少しだけ短いような気がします
数年前から年に一度(1週間ほど)見かけます
シロアリではなければありがたいのですが
心配なので判断出来る方よろしくおねがいします。

シロアリ,羽あり,羽アリ,天井裏,触覚,明るいところ,初夏

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,969
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/10/2123:53:19

違うなあ。
シロアリって初夏に明るいところを目掛けて飛び込んできそうです。
色はもっと茶色っぽくて、羽のわりには体が小さいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si0********さん

2017/10/2609:51:16

ぜんぜんシロアリではないです。かといって、何かはわからないですm(_ _)m
もしもシロアリの気持ち悪い画像をたくさん見ても大丈夫な人なら、Googleで「シロアリ 画像」で検索かけると見れますよ。
気持ち悪いので、苦手ならやめておいてください。
画像のは、シロアリではないです。