ここから本文です

FXの手法についての質問です。 初心者です、よろしくお願いいたします。 いろ...

xen********さん

2017/10/2123:52:25

FXの手法についての質問です。
初心者です、よろしくお願いいたします。

いろんな人の手法を読んでいると、
『ローソク足が陽線(陰線)に変わったらエントリー』という記述をよく見かけるの

ですが、
ローソク足って、陽線→陰線→陽線...のように変わりますよね?

どこでエントリーするのでしょうか...

考えたのが『陽線に変わったらエントリー』→『陽線で確定したら、次の足の始値でエントリー』ということなのですが、でもそうするとタイミングが遅れてしまうし、
そもそも『陽線に変わったら』と記述しているということは次の足ではないということ?

考えるほどよく分かりません。
手法によることは分かっていますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/10/2206:21:22

素人はトレンドをパラボリック、ボリンジャーバン ドとインジケータはMACDそれぞれ30分足、5分足、1分足がすべて重なるところを見て、エントリーするこれが分かりやすい、勢い良く伸びている時の終点の判断は4ペア通貨の見比べ。ドル円、ユーロ円、ユーロドル、円ポンドのチャートを並べてすべて1分足で見ていっせいにある一定の方向に走り初めて、一つでも止まったらそれが終点。そこで決済。すべてドル円の話しね。

• tam********さん

2017/10/2206:29:06

4通貨ペアについては世界のお金の量は決まっています。例えるなら各国の通貨はコップに入った水のようなもので4つ並んでいる人気があるコップに人気のないコップから水が注がれる、人気があってコップが人気が無くなると人気がある方へ注がれる。それを永遠に繰り返す。その理論から4通貨ペアを見比べを推奨する。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ira********さん

2017/10/2215:11:13

>『ローソク足が陽線(陰線)に変わったらエントリー』という記述をよく見かけるのですが、

へ?
そうなんですか?

>ローソク足って、陽線→陰線→陽線...のように変わりますよね?

そうですよ

だから質問がおかしいとしか思えません

確かに戻りの少ないトレンドでは時間足によっては平均足のように陽線ばかりが続いたり陰線ばかりが続くことがあります

取引する上で最も失敗するのが底狙いと天井狙い
底だと思っているから損切れなくなる天井だと思っているから損切が出来なくなる

その結果で大損する

>『陽線に変わったらエントリー』→『陽線で確定したら、次の足の始値でエントリー』ということなのですが、でもそうするとタイミングが遅れてしまう

陽線に変わったらの考え方は別にしてタイミングが遅れてしまうは愚か者の考え方

見極めてから入るのが損失がもっとも少ないと思う
見極める条件とル-ルをどう考えるのかの課題

>『陽線に変わったら』と記述しているということは次の足ではないということ?

次の足が陰線の流れで陽線になれば、その次が買いなんでしょうね?

そんな考えで決めつけることはしませんが陰線終わりが連続していれば買いなんて考えはしないですけどね

ya_********さん

2017/10/2214:06:08

反発してからのエントリー
なのかなと想像しか出来ません。

手法を書いた本人に聞く事が出来ないのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2017/10/2208:12:36

>いろんな人の手法を読んでいると、『ローソク足が陽線(陰線)に変わったらエントリー』という記述をよく見かけるのですが…

そういう記述を見かけたら、そこに書いてある内容をよく読みましょう。→ろくに読みもせず、うろ覚えでそんなことをこの知恵袋に質問しても、満足な答えなど得られません。

>ローソク足って、陽線→陰線→陽線...のように変わりますよね?
どこでエントリーするのでしょうか...

繰り返しますが、そういう記述を見かけたら、そこに書いてある内容をよく読みましょう。

もし、ていねい読んでもさっぱりわからないとしたら、「この記事に信頼性はない」と判断したほうが良いです。

fuk********さん

2017/10/2201:59:34

分足なのか日足なのかにもよると思いますが、たぶん押し目買いのことを言っているのかと思います。
よくあるのは日足で前日比プラスの陽線で押し目をつけるパターンですが、何足であれ、そこで買えば勝てるというルールはありません。
大事なのは自分が狙われているという意識をもって、相手のことをよく知ってたたかうことです。
テクニカルなんてあまりあてになりません。逆に利用されるだけです。
相手は強いので相場に入ることは個人的にはあまりお勧めしません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる