ここから本文です

ヨーロッパ系の言葉で、英語ともう1つ勉強するとしたらどこの国の言葉が良いでしょ...

jus********さん

2017/10/2200:07:48

ヨーロッパ系の言葉で、英語ともう1つ勉強するとしたらどこの国の言葉が良いでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/10/2200:44:06

私はヨーロッパにとても興味があるので、私がお薦めしたいいくつかの言語を以下で並べて紹介します。
1.ドイツ語
世界的には使われないが、ドイツ、オーストリア、スイスやフランス、イタリアの一部等で使われているためEU内では話者数一番。英語と似ていることから、非常に勉強しやすい。音楽や科学で世界をリードしてきたため、ドイツ語は様々な文章を学ぶのにも役立つ。
2.フランス語
アフリカ等の旧植民地等で話され、世界的な言葉である。ドイツと同様、科学や文学等の一つの中心だったので、役立つ。
3.ロシア語
キリル文字と文法は難解だが、文学等で優れた国である。ドストエフスキーやトルストイを読むときには言語で読むとさらに深い味わいが出ると思われる。ダッタン人の踊り、カチューシャ等のロシア語の音楽を聞くときにも楽しみが増す。
4.スペイン語
ブラジル以外の南米、ヒスパニックの人と話せる。

いかがでしょうか?

  • 質問者

    jus********さん

    2017/10/2200:55:18

    詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    とても参考になりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/10/2200:17:27

フランス語ですかね!
カナダやベルギーやスイスの一部やかつてフランスが植民地にしていた、多くの国で使えるんじゃないでしょうか?