ここから本文です

20代の女です。幼馴染(男性)のことで悩んでいます。今まで、恋愛対象として彼の...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2201:19:03

20代の女です。幼馴染(男性)のことで悩んでいます。今まで、恋愛対象として彼のことを意識したことは一度もありませんでしたが、最近「お前と付き合うなら結婚をしたい。」と言われてから、悩んでいます。

過去にも一度か二度、同じようなことを言われましたが、その時は真剣味がなくて、「またふざけたこと言って。」と思って流していましたが、今回は笑ってもいなかったし、少し変な空気が漂っていたのは確かです。

思い返してみれば、私が片思いをしていた男性に振られた日には、一日中泣いてる私のそばにいて慰めてくれたり、彼氏と別れた時にしょげていたら、「やっぱりお前には俺だな。」とヘラヘラしながら言ってきたり、車を買った時には私を一番に助手席に乗せてくれて、「今までドライブ連れてってやれなくてごめん。お前は助手席に座ってるのが似合ってるよ。」とふざけた感じで言ってきたり、ご飯を食べに行ってもご馳走してくれたり…。
ですが、私はそれを「幼馴染として、優しさでやってくれている」と思っていました。彼はとても優しい人だし、仕事も一生懸命だし、友達もたくさんいるんです。

でもなんだか今回は、なぜか自分の中で引っかかっていて…。彼の優しさは、幼馴染への優しさの限度を超えてるのかなって思ってしまいました。

彼を恋愛対象として見るのは簡単なことではないですが、彼が本気ならちゃんと向き合いたいです。

彼は私のことを恋愛対象としてみてくれているんでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください!よろしくお願い致します。

閲覧数:
298
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/10/2201:58:18

結婚相談所をしています。

幼馴染の男性は、ずっと、あなたの事が好きだったんですね。
しかし、あなたとしては、他に好きな人がいたり。
真剣味が無い態度や話しで、いままでは、あまり、気にしてなかったのですね。

でも、あなた自身、幼馴染の男性の態度には、少し面食らっているところも、あるようです。
幼馴染の男性と、ふたりで面と向かって。
ちゃんと、お話しをしてみたら、いかがでしょう。

恋愛対象として、みている事は確かです。
あなたとしては…

いままでは、ふざけて話してきていたから、本気になれなかった事。
今後は、真面目にお付き合いしてほしい事。
話してみたら、いかがでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2304:48:03

    私のこと好きなの?なんて真っ正面から聞くのはまずいでしょうか…?

    今までしてきた恋愛とは全く違って、自分ではどうしていいか分からなくなっています。
    自分自身が「彼とどうなりたいか」は、ずるいのかもしれないけど、彼の気持ち次第なのかなって思ってしまいます。
    私の中の一番心配な部分は、「もしかしたら彼ともう一緒に過ごせなくなるんじゃないか」というところ。
    付き合うなら別れたくないし、結婚して幸せな家族になりたいんですが、社会人になってまだ数年だし、そんな覚悟はまだお互い無い気もします。

    簡単に言うと、今の心地よい関係をぶち壊して、ステップアップするのか、それとも悪い方向へ行ってしまうのか。そこが不安な部分です。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirotarovicさん

2017/10/2201:46:27

そういうあなたみたいのに限って、本当に好きな人ができたとか言い出す。安っぽい恋愛だねえ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2201:36:27

恋愛ドラマのシーンみたいですね^_^
確かに幼馴染の域は越えている気がしますね。
彼に本心を聞いてみたらどうでしょうか?
幼馴染だからこそお互い色々な事を知ってる訳だし‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

umin_chu18さん

2017/10/2201:32:04

素敵な彼ですね。ドキドキな恋愛もいいですが穏やかで優しい彼なら主さんも幸せになれそうですね。
一歩踏み出してみてもいいのでは?
あとは流れに任せましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akantay1011さん

2017/10/2201:31:38

幼馴染だからってそこまでする訳ないよ
好意とあわよくばしか考えでないかと
でも彼が恋愛対象だから向き合うこれは
少し違うと思う。
あなた自身好きじゃないんだから彼が
もっと真剣に行動するのを待たないと
そんなチャラチャラ発言じゃなくキチンとした交際申し込みを待つべきです。
空気が変わって来たならそう遠くないと
思うよ、検討するのはそこからですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uruuyuiさん

2017/10/2201:22:26

漫画のようやな!
脈ありです。
トライしちゃえ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。