ここから本文です

糖尿病の人ってさ、食べることが大好きで大食いの人がなりやすい病気だよね。そう...

zeegk2110さん

2017/10/2201:22:54

糖尿病の人ってさ、食べることが大好きで大食いの人がなりやすい病気だよね。そういう人が糖尿病になった場合って、もう普通の人と同じくらいの量すら食べちゃダメなんでしょ?

むしろもっと減らさないといけないんでしょ?
じゃあ地獄じゃないの???

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0nitaniさん

2017/10/2217:06:25

>糖尿病の人ってさ、食べることが大好きで大食いの人がなりやすい病気だよね。
2型糖尿病の事なら正解 例外としてストレスがあります

1型糖尿病は まだ分からないところがあり 防ぎようがない

妊娠糖尿病は 糖尿病に成り易い体質の人が 妊娠によるホルモンの関係で 発症します

薬の副作用・他の病気が 原因の事もあります


糖尿病食は 消費カロリーと摂取カロリーの バランスなので 普通の人と同じ量になります

食後血糖値が 上がりにくいように食べる順序に注意することと栄養バランスが大事
運動不足も 大敵なので有酸素運動も

普通の人は これらを自然に守っているだけ

質問した人からのコメント

2017/10/23 08:31:45

なーるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2207:37:05

糖尿病はホルモンの病気でもありますので、一概に大食いが原因とは言い切れないですよ。食事療法を必要とされ制限される病気は他にもあります。

qrkwd485さん

2017/10/2204:20:48

そうだね食べ方も汚い食べ方してますよ
生活習慣もだらしないですよ