ここから本文です

私は中学1年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2201:52:33

私は中学1年生です。

私には小学1年生から好きな人がいます。
7年間ずっと同じ人が好きです。
1、2、3、6年生の時に
バレンタインチョコを渡しました。
ホワイトデーはしっかり返ってきました。
でも、返事は返ってこなくてそのままです。

中学校ではクラスも違ってしまい、
全く接点が無い状況です。
唯一、帰り道が同じでたまに話すくらいです。

7年間で何度か気になる子は出来たけど
A君(これからA君と呼びます)よりも
好きになれる子は一人もいませんでした。

今、A君の事は好きだけど
気になる人に告白されたら付き合う程度です。

最近、同じクラスで気になる人が出来ました。
(これからB君と呼びます)
B君はこの前彼女と別れたばっかりで
今このクラスで好きな人が出来たらしいです。
その人が教えてくれたヒントが

1、同じクラス
2、私の小学校出身
3、B君よりも背が低い

です。私もですが、
ヒントに合う人がクラスに6人います。
その人の好きな人を知ってる人に聞いたら
「行動を見てたら分かる」
と言っていて、でも全く分かりません。

友達には「A君の事を好き」と言っているので
もしもB君の好きな人が私だったら
すぐにでもOKしたいんですけど、
周りにはA君の事を好きってなってるので
すぐに答えることが出来ないと思います!

長文になってすみません……
私が聞きたいことは、

・A君は私の事をどうおもっているのか
・B君の好きな人が私かどうか確かめる方法
・友達にはどう言ったらいいのか

これだけお願いします!

閲覧数:
204
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2210:02:44

A君の気持ちはわかりません。知りたいならA君の友達などに聞いてみてはどうでしょうか?
B君の友達が言っていた行動を見ていればわかるをヒントにしてB君を観察して見てはどうでしょうか?誰とよく喋るのか、誰といると嬉しそうなのか、わからなければ消去法などで絞っていけばいいと思います。
友達にはB君と仲良くなっていってB君を好きになったみたいなことを言えばいいのでは?
本命がいるのに他の人と付き合うのはよくないことですが、経験も大事だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/22 13:34:02

回答ありがとうございます。
また今度そうしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2208:18:17

本命がいるのに他の人と付き合うのはありえないと思います。
文章を読んでいて「本当にAくんのことが好きなのかな?」と思ってしまいました

zhyssk0369さん

2017/10/2208:08:16

A君があなたのことをどう思っているのかはここにいる人たちはエスパーではないのでわかりません。
とりあえず一回A君に告白してみたらいいんじゃないですか。
okだったらラッキーだしnoだったらもしBくんがあなたのことを好きだった場合、おもいっきりBくんにいけますよ。

ecxiog4225さん

2017/10/2207:28:49

Aくんがあなたのことを好きかはこの文章だけじゃ分からないけど、もしかしたらAくんの方ももっと話したいと思っているかもしれないし、チャンスがあるなら頑張って!
Bくんと仲がいいのなら、少しふざけた感じで好きな人私だったりしてーとか言ってみたら?それか、Bくんの好きな人がだれか共通の友達に聞いたりするとか。
友達には告白されて少し気になり始めたとかでいいんじゃないかな?

hikari117815さん

2017/10/2207:09:13

A君があなたのことをどう思っているのかなんて知ったこっちゃないです。

中1くらいの年齢なら、例えばお互いに好きな人のヒントを言い合ったりしていけばだいたいがお互いになります。
本命がいるのに他の人と付き合うなんてありえないです。まずはA君かB君かどちらかに決めた方がいいと思います。
そのうえで、もしB君になったなら、友達にB君のことが好きになったといえばいいと思います。
でもそれからすぐにB君に告白なりされて付き合ったりしたら、私なら付き合いたいだけじゃんと思ってしまいますね。

2017/10/2202:11:27

って事はA君のことまだ好きってことになるよね?!
それなのにB君がもしあなたに告白してきたらOKするの?
それって二股になっちゃって挙げ句の果てにすぐ別れちゃうようパターンだよ。

質問する前にどちらかに決めてから書いてみてください。
そうしないと一向に解決出来ないと思うから。

そうは言っても1人に決めるのはちょー極難しいよね。
自分も一年の最初二人好きな人いてね、もうほかの人でいいやって思ってた時期があった。
でもね、やっぱり本当に好きな人「一番好きな人」と付き合うようになってからは、そんな考え持てなくなった。
そんな考え持っちゃいけない。ってね。

厳しいこと書いてるかもしれないけど、それだとB君と付き合ったとしたら可哀想な事になっちゃうよ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

また考え直して質問してみて(´・ω・`)

でもその考えが自分的に正しいって思うなら、そんままでもいいと思うよ。
まぁ後悔しないようにね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。