ここから本文です

大阪ガス→関電にガスキャリアを換えて、安くなりましたか?

got********さん

2017/10/2202:50:21

大阪ガス→関電にガスキャリアを換えて、安くなりましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2017/10/2406:06:49

料金に関しては、僅かですが安くなったようです。
うちが関電ガスにしたのは、実は大阪ガスの関連会社が、我が家のガス設備の工事で危険で違法な闇工事をしていて、大阪ガスは法で定められた訪問点検で、その事実を知りながら問題ないとする、虚偽の点検結果を我が家に示す不正をしていたことが、欠陥住宅裁判で明らかになり、こんな不正をしている大阪ガスとは関わりたくないから変更しました。
尚、大阪ガスは裁判になると、今まで問題なしとしていたのは、完全な判定ミスで、生命の安全に関わる危険な工事がされているとして、慌てて設備の改善勧告書を出すなど、態度を一遍させていて、あまりにも悪質な不正が行われています。
また、我が家には問題ないとする点検結果が示されていたのに、大阪ガスの関連会社とパナホームでは、訪問点検で問題が見つかったので、ガス設備をすべて取り替え、それに伴う大規模な補修工事を、約4300万もの費用を使いしたとしていますが、実際には、そんな補修工事は行われておらず、架空の工事をでっち上げての裏金作りに利用されていた事実が、裁判で飛び出してきて、びっくり仰天して唖然としました、しかもこの工事は、3年に一度の訪問点検のたびに、何度も繰り返し同じ工事が行われたことになっていて、総額数億円もの補修工事費が使われたことになっていて、この偽工事に使われたことになっている数億円の行方については、いったいどこに消えて、誰の懐に入ったのか、裁判では、裁判長がその点はおいといてと、踏み込むのを避けたため、一切わからずじまい、なぞのままです。
また、この工事は訪問点検の、3年に一度に当たらない年にも、何故か記録上訪問点検が行われたことになっていて、その年にもやはり同じ工事が行われ、約4300万の補修工事費が使われたことになっていますが、そんな訪問点検は行われていません。
大阪ガスの訪問点検を家に入れると、こんな恐ろしい犯罪に巻き込まれてしまいます、ご注意ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる