ID非公開

2017/10/22 5:44

88回答

トラブル連続の結婚式。忘れられない結婚式にしようと思い、2人だけの神社挙式ですが、ビデオを頼んだり、写真をたくさんお願いして準備してきましたが、夫に悪いけれど早く忘れたい思い出にな

トラブル連続の結婚式。忘れられない結婚式にしようと思い、2人だけの神社挙式ですが、ビデオを頼んだり、写真をたくさんお願いして準備してきましたが、夫に悪いけれど早く忘れたい思い出にな ってしまいました。時間が経てば良い思い出に変わるでしょうか? 10月なのに当日はまさかの雨。朝からテンションはお通夜状態で、しかも仕度は時間をおしてしまい、そのせいで当日の説明もあまりないまま挙式スタート、時間がないせいで写真も思うように撮れず・・。その後、婚姻届出しに行くも市役所の場所がいつの間にか変わっており、四苦八苦しました。 幸いにも二人挙式だったので(神社挙式がどうしてもやりたくて、披露宴は別の日にやります)また改めて別日にリベンジしようとも話していますが、私の本当の結婚式はこれ一回だったんだなぁ・・と思うと悲しくて仕方がないです。

ベストアンサー

0

質問者様の憧れやこだわりがあって神社挙式にしたのにそれは悲しかったですよね。 写真もたくさん撮ってほしかったでしょうし、せめて曇りであってほしかったですよね。 こればかりは時間が経過していくのを待つしかないかもしれません。 それか披露宴が挙式の記憶を吹きとばしてしまうくらい盛り上がって祝福ムードになると、 上書き保存されるかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね、上書き保存にしようと思います。

その他の回答(7件)

4

忘れられない結婚式になったじゃないですか。 ここで、忘れられない思い出になったって思える女性なら楽しく明るい家庭を築けますが、そうじゃないなら遅かれ早かれ破綻しそう。 そもそも10月は雨が多い月ですよ。だから最近は春に運動会を移動する学校が多いんです。降らない時期を狙ったって…。何で調べたんですか 市役所の場所だってリサーチ不足。理想とプライドは高いけどやるべきことはやらない。意味不明です。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/10/22 16:08

市役所の場所は一年以内に移転したみたいです。 何十年間もずっと利用していた市役所の場所が突然変わってるなんて、普通思わないですよ。

4

統計的に雨の降らない時期をさがして狙わなかったのが悪い。 100%、結婚式が成功した人ばかりじゃないです。 私もたくさんミスされました。 アルバムも一度見てから、見てません。 でも、またやったからって100%満足するなんてわからない。 やり直すものでもないと諦めてます。 披露宴もあるなら、いいじゃないですか。 また雨かもしれないけど(笑) とりあえず旦那に捨てられないように。 あなたみたいにワガママばかり言ってたら知らないよ?

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/10/22 9:20

雨が降らない時期を狙ったのに雨でした。費用をケチって変な時期に挙げた友人をでも、それまではバカにしてましたが、あのとき晴れててうらやましいなぁと思ったり。お金を惜しみなくかけてもこんな結果になるなんて・・。 確かに晴れても色々あるかもですよね。 ヘアやメイクなど非常にうまくいったので、余計にくやしいのかもしれませんり 旦那には120%満足しているので、このくらいの不幸(?)は仕方ないですかね。

3

あなたみたいなタイプはどんな状況でも暗く考えてしまうので、たとえ晴れでも何かしら文句をつけて旦那を苦しめるんですよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/10/22 9:23

そうなんです。ストレスためる性格?みたいで自分でも困ってます。でも雨だと出来ないことが多すぎて。

1

雨の日の結婚は「地固まる」といって縁起がよいのだそうです。ジューンブライドが好まれるようになったのも雨季であることが由来であるとかないとか。 予定が押してしまったことは残念ではありますが、前向きにとらえていきましょう。おめでとうございます。 ちなみに、こちらも婚約中なのですが 式をするにも自分と相手の地元がちがい、住んでるのところもぜんぜんちがうため もめたくないし、挙式はお金がかかるし、でも新婚旅行はしたいし、なんか思い出に残ることはしたい という希望をトータルして、新婚旅行でブライダルフォトを撮影することに決めました。 写真を見たら海外のカメラマンのセンスって写真集みたいにおしゃれだし、なにより値段が挙式をあげるよりずっと安いのが魅力的です。 和装の式にこだわるなら神社でもう一度あげるしかないのかな?と思いますが 和装は一度したし、どうせならドレスも着てみようということであればおすすめいたします!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/10/22 18:39

ブライダルフォトいいですね、私たちも検討しています。雨の日の写真も増えてよかった、と思えますし。楽しみが増えたと思うことにします。

3

私は 11月に 新郎新婦だけの神前式で 当日雨で 写真の打ち合わせもろくに出来ませんでした でも、とても楽しかった1日でした 雨が諸々流してくれて とても澄んだ空気の中で出来ました

3人がナイス!しています