ここから本文です

仮面ライダーパラドクスは二号ライダーポジですか?

fozemeteofusionさん

2017/10/2212:57:32

仮面ライダーパラドクスは二号ライダーポジですか?

仮面ライダーガタックのように登場したのは遅いけど

二号ライダーみたいな感じで

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2213:03:11

これはすごく悩ましいですよね。エグゼイドの作品の中で2号ライダーと呼ばれるのは個人的にはブレイブだと思います。パラドクスはあくまでサブライダーであり物語の鍵を握っているキャラとして扱われるのではないでしょうか。
しかしどのライダー作品においても主人公ライダーからサブライダー(悪役も含む)まで全てを私は順列を付けるなんてしません。何号ライダーとか関係なく全ライダーが好きです。的はずれなことをすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwpgadtさん

2017/10/2423:11:01

仮面ライダーブレイブが2号ライダーでしょう。

2017/10/2215:39:24

ブレイブが2号でしょう。

パラドと永夢は元々一心同体なので、信頼できる仲間や親友といった感じの、あくまで2号に近い、オーズとアンクみたいな相棒的存在だと思います。
マイティブラザーズを二人で使っているところ、ある意味兄弟とも言えるのかな。

同じく似たようなケースとして、
仮面ライダーブレイドでは、橘より始
仮面ライダーファイズでは、草加より木場
という感覚で見てました。

仮面ライダー鎧武で戒斗から光実が2号枠になったみたいなのもありますね。