ここから本文です

入社時に雇用保険被保険者証を提出すると、過去の職歴は確認されてしまうのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2215:40:20

入社時に雇用保険被保険者証を提出すると、過去の職歴は確認されてしまうのですか?

閲覧数:
414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/10/2216:59:21

ID非公開さん

>雇用保険の加入暦は”個人情報”なのですから、採用する会社であっても本人の承諾がなければ加入暦を確認することなど出来ません。

だからといって、短期間で退職した経歴を省略したり、他の職歴に含めてしまうのは、経歴詐称とされる行為ですので、自分自身でしっかりと説明出来ないような経歴は記載すべきでは有りません…

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 19:42:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2017/10/2216:11:22

よほどのことがない限り確認することはないと聞きましたよ。

ていうか、履歴書に嘘の職歴書くつもりですか?